※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

ミルクを増やしたいが、赤ちゃんがあまり飲まず、母乳も不足気味。体重は標準だが心配。ミルクをもっと飲むようにする方法は?

母乳寄りの混合です。
本当はミルク多めにしたいんですが、朝1とお風呂上がりしか基本飲んでくれず🥲
飲んだと言ってもミルクなんてまだ80〜100です。。。
母乳も私の感覚としてはあんまり出てないです、、、
体重は4ヶ月で6.7キロです。標準だったので心配はないですがミルクの量が増えないのでどうしよう、、、と
もう少しミルク好きになってくれるにはどうしたらいいでしょうか

コメント

きなこ

朝1と風呂上がりだけで、それ以外母乳で、体重問題ないんですよね。
だったら母乳意外とでてるんじゃないですか?
私もそんな感じでしたが、(お風呂上がりと寝る前だけ)それすら拒否され始めて、3.4ヶ月検診の時に相談したら、もうそれただのおやつだからあげなくてもいいよって言われました。
生後4ヶ月だと、もうすこしで離乳食も始まりますし、このままじゃダメなんですかね?💦
回答になってなくてすみません🙇‍♀️
私も必死に調べましたが、飲まない子は結局何やっても飲まないって事にいきつきました😭