※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
産婦人科・小児科

神戸市須磨区・長田区で小児眼科を探しています。2歳の娘の視力検査が心配で、かかりつけ小児科でも可能か悩んでいます。

神戸市須磨区・長田区辺りで良い眼科をご存知ありませんか?
引っ越したてで、眼科のかかりつけがまだありません。

2歳の娘が受診するので、小児眼科など小さい子どもを診てくれる眼科を探しています。

TVを見る時、顔を斜めにするのが心配で、視力など検査してほしいです。
2歳だと検査は難しいのか…かかりつけ小児科は弱視スクリーニング検査はやってくれるので、検査内容に大差ないなら小児科でいいのか…悩んでます。

コメント

こまった

新長田の福井クリニックは内科と眼科ですが、眼科の先生はこども病院で小児眼科医をされていたそうで、優しい女医さんでした。先日1歳の子を診てもらいました。

看護師さんたちも常に防護服で対応されて感染対策を徹底している感じです。不織布以外のマスクで来た人が不織布マスクをして下さいと渡されていましたし。
新長田駅から徒歩ゆっくりでも5分かからないくらいです。
わりと狭いのでベビーカーではなく抱っこ紐のほうがいいと思います。

• しとろん

しとろん

ありがとうございます!
    小さい子を連れて行きやすい眼科がわからず困ってたので、すごく助かります!
    早速明日行ってみます❤︎

• 9月16日
ままり

はじめまして。
昔の質問に失礼します🙇‍♀️💦

その後娘さん眼科に行かれましたか?🥺どうでしたか?

うちの娘も全く同じで斜めに見るのが気になってて眼科受診しようと思ってます😭

同じ感じだったので質問させていただきました🙇‍♀️