※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がひどく、食欲がない。葉酸を取るタイミングが心配。今から飲んでも大丈夫でしょうか。前の妊娠時は葉酸入りグミを食べていた。

妊娠初期です。
今回悪阻がひどくほとんど食べれていません。フルーツくらいですかね💧
葉酸を取らなきゃいけないことさえも忘れていましたが……こんな時期から飲んでも間に合うのでしょうか💦
上の子の時は悪阻があまりなくてお菓子感覚で葉酸入りグミを食べていました

コメント

はじめてのママリ🔰

葉酸は7週目位までとれてたら十分と病院の先生に言われました😊私も吐きまくりで水も飲めなくなって心配でしたが、途中でやめたけど問題なく産まれました!

• あさ

あさ

7週目…完全に悪阻真っ最中でした🤣💦

• 9月15日

私はピークの8~10wくらいまでは飲めなくて、14くらいからまた飲み始めました😂いつまで飲むのか分かりませんが1人目の時もそんな感じで適当でした笑

• あさ

あさ

全然飲めないですよね…😢悪阻がひどくて外に買いに行くのも不安になっています💧私も1人目の時適当だったのですっかり忘れてました💦

• 9月15日

退会ユーザー

なんか初期に飲んどけばいいって聞いた事あるけど、、どうなんですかね(´・ω・`)でもほんとに必要だったら病院から飲め!って言われそうだし、、とかほんとに適当です😂😂

• 9月15日
  • あさ

あさ

1人目の時、おじいちゃん先生に気になるようなら飲めば?って言われましたw
    そんな程度なのかなと思ってましたw
    正直食に対して消極的で吐くのが怖くて出来れば食べたくない時期です💧

• 9月16日
まりん

つわりがひどいと葉酸サプリを摂るのもきついですよね💧
私は今でも飲んだり飲まなかったりです。。
葉酸入りグミなんてあるんですね🤩

• あさ

あさ

今はあるかどうかわからないんですが💧サプリメントのグミがあったんですよ😊カシス味で美味しかったのですが…☺️

• 9月16日