※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

岐阜県で特別児童扶養手当を受給中のADHDの子供を持つ方、いますか?

岐阜県で特別児童扶養手当を受給されている方みえますか?
小学生の息子がADHDと診断されており、発達検査のIQは高いのですが、友達とのトラブルも多く、学校を飛び出してしまったり、毎日のように問題を起こして学校から連絡がきます。
ADHDだけで受給が通った方がいらっしゃったら知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪の情報で申し訳ないですが、息子さんと同じような感じです。

うちは精神障害者手帳を取得後に特別児童扶養手当を申請したところ通りました。手帳がなかったら通らないかもーと、役所の人に言われてたほどギリギリだったみたいです。(数年前の話なので今は違うかもしれませんが)

• あや

あや

ありがとうございます。
    うちの子は叫んだり、色々と精神面でも不安定なことが多くて、精神手帳を取るか悩んでいました(><)
    手帳取得していないまま申請したので、難しいかもしれないですよね。

• 9月16日