※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆☆
子育て・グッズ

絵本選びに迷っています。オススメの絵本やおすすめの一冊を教えてください♪

10ヶ月の息子に絵本を読み聞かせしようと思っています♪
書店やネットを見てもどれを買えばいいか迷ってなかなか買えないので、オススメの絵本やこれよかったよ〜♡というのがあれば教えてください♪

コメント

ママ

はらぺこあおむしの本を買って、ユーチューブではらぺこあおむしの歌をかけて歌いながら読んでます(^^)!
子供も音楽があるので飽きないですしこちらも読んでて楽しいからオススメですよ(^^)

• ma☆☆

ma☆☆

コメントありがとうございます♪
    はらぺこあおむし可愛いですよね✨
    歌はあるの知らなかったです👀
    読むのも聞くのも楽しい絵本が一番ですもんね♡
    ぜひ明日チェックしてきます♡

• 10月1日
みー

娘はこぐまちゃんシリーズがお気に入りです!!
なかでもこぐまちゃんありがとうが大好きみたいで毎日そればっかり何度何度も持ってきては読まされます😓
でもそのおかげかありがとうを理解してるみたいでどうぞっていうとお辞儀するようになりました😊
挨拶をテーマにしてるものが多いのでおすすめです♡

• ma☆☆

ma☆☆

こぐまちゃんシリーズあるんですね♡
    調べて見たら可愛いクマさん(合ってるかな?)でした✨
    お気に入りの絵本があるのって遊びにも勉強にもなりそうでいいですね♡
    挨拶がテーマですか👀
    息子に挨拶覚えてほしいので、とても参考になります♡
    明日チェックしてきますね♪

• 10月1日
あや@

少し大きくなってからでないと分からないかもしれませんが…グリム童話などは王道ですかね。家にグリム童話セットがあってよく読んでました。

読み聞かせでよく聞いてたのは「三匹のヤギのがらがらどん」。
「あのね、サンタの国ではね…」という絵本は、私が6歳までサンタを信じる良い(?)きっかけになってましたww
娘には既にこの2冊と、小話集みたいな本を買ってます!

• ma☆☆

ma☆☆

グリム童話いいですよね♪
    私もグリム童話の絵本あったな〜…と言われて思い出しました(笑)
    大人になっても覚えてる内容が多いので、こっちまで楽しくなりそうですよね♡
    明日チェックしてきます♪

• 10月1日
Ash

Dear Zooに1番ハマってます。フリップタイプで、めくると動物がでてきます。自分で何度もめくって楽しんでますよ(*^^*)

• ma☆☆

ma☆☆

Dear Zooは初めて聞きました♪✨
    めくると動物が出てくる絵本いいですね〜♡
    飽きずに息子も興味持ちそうです♡

• 10月1日
ハニーレモン♡

回答になってないかもですが、うちの子は自分で本を持ちたがるので…薄い紙の絵本では、破いてしまうので、かたい厚紙でできたような絵本を買いなおしました…しましまぐるぐると、ちっちゃなおさかなさんを買いました

• ma☆☆

ma☆☆

確かに…言われてみれば、息子も薄い物は破いてボロボロにしてます(笑)
    丈夫だけど、中身が面白い物探していたので参考になります♡

• 10月1日

すでに、絵本大好きな娘のお気に入りは、仕掛け絵本です(^O^)まだ意味もわからない時期なので、色使いが綺麗だったり、仕掛けが動くと手足バタバタニッコニコで大喜びしてくれます❤️

• ma☆☆

ma☆☆

もう絵本に興味があるなんて…やはり早い方がいいんですね♪♡
    仕掛け絵本あるんですね👀
    参考になります♡

• 10月1日
ma☆☆

皆さんコメントありがとうございました♪
何冊か欲しいと思っていたので、明日早速見に行ってみます♡