※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
住まい

アパート騒音問題。築年数20年以上。 1階に住んでいます🏠内階段の4部屋…


アパート騒音問題。築年数20年以上。

1階に住んでいます🏠
内階段の4部屋なのでメインに気を付けてるのは上の階です。
ただ、2歳になった息子と6ヶ月の息子が居るので
泣き声やグズグズグズ 、あーあー等の声、私の怒ってる声(笑)
など、隣の家も聞こえてるのかなぁ?って感じです🙏🙏

因みに隣は子育て終わったオバサンと成人してる息子。
上の階は夫婦+1歳未満のお子さんです。
(斜め上の階には響いてないと思いたい。笑)


リビング+子供部屋にはジョイントマット敷いてます。
日中は息子達のお昼寝以外は換気や網戸はしてません。
シャッター音も響くので
朝7:00以降 夜17:00には閉めちゃってます。
(お風呂後 全裸でリビングバタバタするので丁度いい☝🏼)
洗濯は19:30までに終わっています。
幸い子供は睡眠リズムが良いので19:30〜20:00までには寝てて
夜泣きはありません。(下の子の夜間授乳は母乳なのですぐ泣き止みます。)
あとは極力 バタバタしないなどしてますが


イヤイヤ期+後追い気味 な子供たち。
グズグズは多いし泣く事も多いし怒ることも多い。


騒音トラブルは避けたいし
挨拶の時には お互い様だよ〜と皆さん
とても良い方ばかりでした🥲🥲

そんな優しい方ばかりだったからこそ
申し訳無い気持ちでいっぱいです😭🙏


風が強めで良い風吹いてても
急に泣かれたりうるさくされたら嫌なので除湿かけたり
色々と気にしすぎてストレスになってしまいました。


義実家に同居してたときは
多少 泣いてろ!騒いでろ〜って笑って見てましたが
今じゃちょっと泣いただけで泣きやませに必死💦


もう、早くマイホーム建てたいのに
出ていくお金は多く貯蓄も全然出来ないし
欲しかった土地は建てられない事になって振り出し。


子供たちが寝てあと テレビも付けず
旦那と私。お互いそれぞれが好きなことやってる
この今の時間が静かでホッとします(笑)


静かな今のこの空間の時。
日中は聞こえない
上の階の足音 扉の音 洗濯機の音
それくらいですがなんだかホッとします‥(笑)


ちょっとお互い様だなって瞬間です😂😂
(うちの方が何倍もうるさいと思うのですが)


なにせ、不動産屋の方に
鈍い音(物落とす 足音 )は下に響いて
高い音は上に響くと聞いたので


絶対に泣き声 や 子供らの声とか聞こえるじゃん〜
うるさいじゃん〜って感じです😭
ほんと、毎日ごめんなさい🙏と謝りたい(笑)





コメント

ままま

うちは、以前アパートに住んでいたとき、子供が一歳過ぎたあたりから泣き声とかがかなりうるさくなってしまい、壁を叩かれたりして、その度謝ったり、本当泣き止ませるのに必死な日々で、ストレス溜まり、もう耐えられなくなり…で、一軒家(賃貸)に引っ越しました😅我が家は家を持つつもりがないので…賃貸一軒家最高です😂