※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量が少なくて心配です。無理に飲ませる必要はありませんが、夜間にミルクを飲ませるのは良いでしょう。完ミに移行したことで量が分かりにくくなり不安ですね。

頻回授乳に疲れて完ミに移行中だけど、ミルクを1回に150程度しか飲みません😭😭total600くらいです、もっと飲まない日だと500くらい、、、
少なすぎますよね??
体重は少し大きめで8㌔ないくらいです。
尿は7-10回くらい、機嫌も普通。
①朝7-8時、②11-12時、③15-16時、④20-21時で夜間起きたら母乳ですが2-3回起きても片乳5分くらいですぐ寝ます。
離乳食はまだまったく食べません。
無理にでも飲ませるべきですか?
夜起きたらミルク飲ませるべきですかね?

母乳だと飲む量がわからず、足りてるか不安だったり頻回で完ミにしたのに、完ミにしたら今度は飲む量がしっかりわかる分少ない事に不安になってます😂😂

コメント

deleted user

完母からいきなり完ミだと哺乳瓶や粉ミルクに慣れてない分あまり飲めない気がします🥲うちの子がそうでした!なので完母→混合→完ミで段階踏むと哺乳瓶や粉ミルクに慣れてくれてもう少し飲めてくるとおもいますよ👌🏻いまのところ全く飲めてないわけじゃないみたいですし、母乳も少し飲んでるみたいですし、体重も十分あるので大丈夫だとおもいます!ゆっくり移行していくのがいいですよ👌🏻

あき

最初からほぼ缶ミなので娘もミルクになれてて参考になりませんが、、③と④の間はあと1時間詰めるの難しいそうですか?私なら④のあと3時間経っていればミルクあげます。
夜お腹いっぱいでぐっすり寝てほしいので、、

あちこ

1日最低300飲めていれば脱水にはなりませんよ😂

二人育てて気付いたのは、飲む子は飲むし飲まない子は飲まないでもそれなりに、その子らしい体格に育つんです(笑)

上の子は主さんのお子さんと同じくらいしかのまず、1歳で8キロ無かったです。

下は更に輪をかけて飲まなかったから半年までもっと小さくて気を揉んだけど、7ヶ月から離乳食バク食しだして1歳で9キロちょいでした。

飲んだ量とどれだけ身になるかはその子次第だし、機嫌もよく体重も減るわけでなければ心配することないですよ😁

☆あや☆

うちの子も5ヶ月で150くらいでした!完ミです。
時間もだいたい同じ感じで夜中に一回から2回ミルク飲んでました!
起きない日もあって、そういう日は朝まで寝かせてました!
夜中起こすことはしなかったです。
体重も増えているのであれば、様子みても良いのかなぁと思いますが心配であれば市町村の栄養士さんに相談とかでもいいと思います!!
私も住んでいる市の栄養士さんに相談しています!!

はじめてのママリ🔰

尿がしっかり出ているのであれば良いと思います。
暑い日は、麦茶など足してあげて下さい。😊

はじめてのママリ🔰

少食で、低燃費なのではないでしょうか??🤔
今、5ヶ月のようですので、これからまた活動量増えたりしたら、お腹減ったりで、
飲む量も少し増えるかもしれませんが、
それでも体重がそれだけあるば、立派かと✨👏✨

あと、夜間起きたときこそ、ミルク飲ませたら、寝てくれるのではないでしょうか??🤔
必ずしもそうとは限らないですが、その傾向にある赤ちゃん多いので…。

うちの子も8ヶ月まで離乳食は食べませんでしたよ😂
私は、新生児のときから完ミで、参考になるかわかりませんが、
画像はうちの息子が5ヶ月のときの量です。
夜間は朝まで寝てたので、昼間に飲んでもらっていました。泣いて起きたときのみあげていました😊

s.s2児mam

5ヶ月で8キロってデカいですよ??
十分だと思いますが…

はじめてのママリ🔰

8キロ近くあれば大丈夫だと思います。足りなければ赤ちゃんは泣きます。大人でもお腹減れば機嫌悪くなりますからね笑