※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大阪府で子育てしやすい地域ってありますか?主人の仕事次第ですが戸建て…

大阪府で子育てしやすい地域ってありますか??
主人の仕事次第ですが戸建てを買うかもしれなくて、今は堺市に住んでます。
夫婦揃って他県出身なので土地勘はほぼありません。
子育てしやすいっていろんな条件があるかと思いますが、幼稚園・保育園・小学校等の教育面、治安、公園等、、、
大阪府全体ってなると広くて難しいですが、、、
参考にしたいです😀

コメント

mi

堺市に住んでましたが、千里中央付近が便利そうだなぁ!って思いました😊
桃山台周辺とか戸建て建ってて人気そうだなと思います❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり、北摂ですかねぇ🤔
    治安はいいイメージでした☺️

• 9月16日

北摂がいいと思います☺️
今吹田市よりの豊中市(桃山台)に住んでますが、幼稚園沢山あるし病院や買い物にも困った事ありません✨
子連れ沢山いるし、新築もバンバン建ってる印象です🙋‍♀️治安も良いかと思います!公園も大小沢山あります!
私も家買いたいくらいです(転勤族なので買いませんが…😅)

ゆうな

堺市堺区に住んでいて、実家は堺市北区です。
他の方の回答でもありますが、他県の方が住みやすい人のは北摂ですね😄
他県から堺市に来られる方は、中百舌鳥や三国ヶ丘に住む方が多そうです。

姉妹ママ

堺市北区に住んでます💡

和泉市や高石市もオススメと聞いた事あります。
私たち夫婦はたまたま地元が同じなため、この地域にしましたが、
堺市であれば西区の浜寺昭和小学校あたりの地域も落ち着いていてオススメです。
近くに浜寺公園もあって人気なようです💡

ママリ

北摂や枚方は人気エリアですが、数年前まで小学校のICTやエアコン環境などは遅れていました💧
コロナの影響で進んでいるかも知れませんが…