※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を掴みたがるけど食べない。食べ物を掴んだり口に入れたりするが、すぐ出す。悩んでいる。満足すると食べてくれる。

離乳食を掴みたがるのに食べることはせずぐちゃぐちゃにされます😂食べさせても食べ物乗ったスプーンを掴んだり、口に入れたものを出して手で握ったりします😂
掴み食べの練習としてハイハイン、ボーロなどあげたことありますが、かじって口に入れますがすぐ出してしまいます😂
今日はおやきを作って見ましたが3分の4はぐちゃぐちゃにして終わりです😂

まだ無理に掴み食べさせなくていいかなと思うけど、食べさせようとしても食べ物を握っちゃうのでどうしようかなと悩んでます😂😂😂  

食べるのは好きでぐちゃぐちゃするのに満足?したら素直に食べてくれます😂

コメント

ママリ🔰

握るのはとても大切なことなので、ままりさんの余裕がある範囲でたくさん握らせていいと思います😄✨