※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたん
妊娠・出産

岩手医大と盛岡赤十字病院での出産費用を比較したいです。皆様の体験を教えていただけますか?

岩手医大か盛岡赤十字病院のどっちかで産もうかと思っています。出産費用とかなるべく抑えたいのですが、皆様の体験したどっちかの出産費用とか教えてもらえるとうれしいです。

コメント

そうママ

私の地元はお産で何かあると岩手医大に転院になります。

現在は地元から離れているので、詳しく分からなくて申し訳ないのですが岩手医大は産科に強いって聞いたことがあります。

出産費用も大事ですが、安全に産める方をお勧めしたいです😥

• もーたん

もーたん

貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月15日
くるくる

日赤で産みました😄
経産婦、破水入院、4泊5日(1日早く退院)、平日昼間の出産で一時金ぴったりでした。
部屋は半分大部屋、空きが出たので半分4人部屋でした。

• もーたん

もーたん

参考になりますありがとうございます😊

• 9月18日
ぽんママ

日赤で1人目産みました!
帝王切開だったので参考になるかわかりませんが、出産前日〜術後1日目までは大部屋で2日目から個室で過ごしました。11日間入院して限度額認定証使用し手出しは6万円程でした😀帝王切開よりも普通分娩だと出産費用50万かからなかったと思います。
おやつ毎日でますしご飯もお祝い膳も美味しかったのですよ〜😊

• もーたん

もーたん

参考になりました!ありがとうございます!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

今さらかもしれませんが、私も日赤で産みました。
今年の1月出産、初産、普通分娩、平日昼、大部屋利用で54万ほどでした。
2年程前に妹が産んだときは個室利用(それ以外の条件は同じ)で45万だったそうです。
周りの話を聞いても一時金で間に合った人と10万以上手出しがあった人がいるようで、その違いはよくわからず...参考までに。

• もーたん

もーたん

参考になります!ありがとうございます😊

• 10月1日
ベリー

今年、2月日赤で産みました。
3人とも日赤で出産しましたが、今回が1番高くて手出し15万近くいったと思います。
土曜夜中、個室利用でしたが、上の子たちの時も個室だったので、それほど大きく条件は変わらないのに、なぜか高かったです。
保険屋さんに明細をみてもらう機会があり、聞いたらおそらく感染症対策の点数が高いと言われました。このご時世だからだったのかなと納得しました。

• もーたん

もーたん

参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月3日