※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りないのか、泣きが続くので心配です。ミルクを増やすべきでしょうか?

今日で生後35日の赤ちゃんがいます。
現在混合で毎回ベビースケールで体重測ってから
母乳をあげ、その後足りない分ミルクで足してます。
ミルクを40しか足さないときもありますが、
100足すときもあります。
合計で120あげるようにしていますが、
ミルクの量が足りないのかなんなのか
毎日2時間後には起き、泣きます。
3時間おきにしかミルクはあげれないので1時間は
おしゃぶりなどをつけさせて我慢させてます。
ミルクの量を増やした方がいいのでしょうか?

コメント

うーくんママ

育児お疲れ様です♪
ミルク量悩みますよね😭 
私は理由もあり完ミですが、その頃だと120〜140あげたりしてました! そして3時間あかない事もありましたよ!(2時間は絶対あくようにはしてました🙄)
こんぶさんは母乳もあげてるようなので絶対3時間あけたい!!!というのであれば母乳をあげてみては如何でしょうか🤔 母乳はいくらあげても良いみたいなので🤤

• こんぶ

こんぶ

コメントありがとうございます😊
    3時間開かないときも120〜140をあげていましたか?
    母乳をあげるにしても中途半端にあげるかちゃんといっぱいあげるかを悩んでます😅

• 9月16日
  • うーくんママ

うーくんママ

あげてました! それでまたその時間から3時間後という感じで😊 
    母乳はいつでもいくらでも👍なのであまり気にせず大丈夫かと! とは言え混合だと悩みますよね🤔

うん、でものみたい分だけあげたらで大丈夫かと思います♪ ミルクも1日トータル1000ml行かなければ良いだけの話なので👍

• 9月16日
  • こんぶ

こんぶ

母乳へんな時間に上げてしまったら次ミルクをどれくらいあげればいいのかわからなくて悩んでます🥲

そうですよね!!トータルで考えることにします!ありがとうございますっ😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

毎回そんなことやってると疲れませんか?そろそろ毎回測らなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
それが医師からの指示でしたらごめんなさい。

• こんぶ

こんぶ

初めは寝てても起きず母乳をあげてもすぐ寝るため心配で毎回測ってからミルクを足してあげていました
    最近は前よりは母乳を飲んでくれるようになったのですが、その時によって違うので測っています😅
    私もできるならやめたいですがやめどきが🥲

• 9月16日
2児のママ🌈🧸

毎回体重測らず、母乳のあと足らなさそうならとりあえず120作って飲ませますかね。私なら😅💦
そして2時間とかで泣いちゃうから母乳あげます!
ミルクでも2時間最低空いてたらいいやの気持ちでいます😌👍

• こんぶ

こんぶ

わかりました、!!
    その方が楽ですもんね🥲
    参考にさせていただきます。

• 9月16日