※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴママリ
妊娠・出産

妊娠初期の肩凝り鍼治療について不安があります。妊娠中の鍼治療についての情報を知りたいです。

妊娠初期、肩凝りの鍼治療についてです。
3度目の凍結胚移植でようやく陽性判定いただけました!
明後日、卵嚢確認になります。

元々肩凝りが酷いのですが、移植後から更に悪化し、日常生活に支障をきたすことも、、。

電気は流せないし、即効性を求めて鍼灸院に行きました。
妊娠初期であることは伝えたのですが、肩凝りが辛いのでしっかり目にやってもらいました。
施術後、肩は随分軽くなったのですが、お腹が少し痛い気がします。
出血とかもなく、便秘もあるのでそのせいかもしれませんが少し不安です。

妊娠初期の鍼治療、調べると問題ないと書かれていたり、流産になるなど、ネガティブな情報もありました。

妊娠初期に鍼治療されていた方いますか?
やっぱり、妊娠中は我慢したほうがいいのでしょうか😣

コメント

☺︎

よく円皮鍼を自分で使ったりしますが、その後お腹が痛くなったことはないです😊初期はガスも溜まりやすいので便秘とガスによる腹痛かなとも思います👏🏻😊

  • ゴママリ

    ゴママリ

    そうなんですね!
    円皮鍼のほうが刺激がマイルドかもしれませんね。
    結構グリグリ、しっかり目にやってもらったので、刺激が強かったのかなと不安でした😫
    便秘とガスの可能性もありそうですね!
    ありがとうございます☺️

    • 9月15日