※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が布パンツを履いてオシッコをしてしまい、布パンツだけでいさせるべきか、家具の濡れ対策について相談しています。

トイトレについて…初日です(2才10ヶ月)

布パンツを用意したので、履かせてみました。
そして、家具を濡らされるのが嫌だったので、その上からパンツを履かせたら、いつの間にかオシッコしていました😱
「気持ち悪くない?」「オシッコしたの?」
と聞くと、おしっこをしたパンツを見られるのが嫌みたいで見せてくれません😭

布パンツだけで居させた方がいいですかね??

ただ、ダイニングの椅子や、ソファーの濡れ対策どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

布パンツだけにしたらすぐ取れました!
ただ最初の数日はびっちゃびちゃでした💦
ソファーはゴミ袋広げて繋げて被せてました🤣

sanamama

我が子流なので参考になるかは分かりませんが💦
トイトレ始めた頃同じように布パンツ履かせましたが何度もおしっこしてしまうので何か履いている=おしっこしてOKみたいな感覚なのかなと思い下品ですが家では下は何も履かないスタイルで試してみたところ1日でトイトレ成功しました😂
1週間ほどノーパン生活を送った後布パンツを履かせましたが普通にトイレでおしっこできています☀️

濡れ対策は特にしませんでした💦

• y.j.n.mik

y.j.n.mik

面白い方法ですね!いつの日か…の参考になりました(笑)!

• 9月16日
アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

パンツで過ごすことも大切ですが、トイレやおまるで排泄する!と、いうことも大切ですよ😄
少しずつ間隔がとれるようになったり、トイレに行くことに慣れてから、パンツになるのもいいと思います。
季節にもよりますが、トレーニングパンツを使うのもいいかもしれません😌
少し防水対策になるのでは?

ままり

皆さんありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考にさせて頂きます。
息子のタイミングとしてまだなのかな?と思ったので、あと1.2ヶ月待ってみます😅

一斉での返信で申し訳ありません。