※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p i p i
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の服装について悩んでいます。10月に散歩やお出かけを考えていて、アウターや防寒具についての意見を参考にしたいです。

生後2ヶ月の男の子ママです☺︎

しょうもない質問なのですが、
これからの時期お出掛けをする時に
お子さんにどんな格好をさせていますか?

10月に入り、息子と散歩やお出掛けを
そろそろしたいなと思っていますが
実際に何を着せて行こうか悩みます…

アウターは必要なのか?
帽子とかで防寒した方がいいのか?
むしろレッグウォーマーや靴下って
履かせた方がいいいのか?

雑誌などを見てもあまり分からず💦
みなさんの意見を
参考にさせて頂きたいです♡

コメント

まめちゃんママ

うちは下の子、まだ半袖半ズボンで、肌寒いなぁ〜って時はレッグウォーマーしてます‼️

ベビーカーなら上からかけてあげればいいし、うちはエルゴなので暑いかなっと出てる足だけ防寒です‼️笑

  • p i p i

    p i p i


    お返事遅くなりすみませんー😭

    なるほどなるほど!
    レッグウォーマーやっぱ必要ですね✋
    わたしもエルゴなので参考にさせて頂きます💕
    ありがとうございました🙌

    • 10月6日
のののノノ

うちは関西でまだ暑いので肌着プラス半袖2wayカバーオールです。これから寒くなる時は肌着プラス長袖ロンパースにします。

  • p i p i

    p i p i


    お返事遅くなりすみませんー😭

    長袖ロンパース!
    なるほど💕
    カバーオールやロンパースの使い分けが早く出来るように勉強します😂
    ありがとうございました🙌

    • 10月6日
あんちゃん

産後1カ月からお出掛けしまくってますが気候によりいろいろです。

暑い日は半袖ロンパースだけ、寒い日は長袖のごつめのロンパース。あとは半袖ロンパース+レッグウォーマー、七分丈のロンパースとか掛けもので調節してます。

  • p i p i

    p i p i


    お返事遅くなりすみませんー😭
    ロンパースめっちゃ活躍しますね♡
    そろそろサイズアウトしちゃうので新調してみようと思います😊
    ありがとうございました♥

    • 10月6日