※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

晩婚高齢出産で歳を開けたい方いますか?友人の17歳年下の妹が羨ましい。周りに同じような人がいなくて質問します。

晩婚高齢出産で2歳差が多いと聞きますが
なるべく歳を開けたいという方いますか🧸??

わたしはなるべく長く育児をしたい、
楽しみは取っておきたいタイプなので
歳を開けたいと思っています!
あと、17歳年下の妹がいる友人がいて
いつも羨ましく思っていました☺️

若いからこそできることかもしれませんが
周りに同じような人がいなく、
こちらで質問させていただきました!!

コメント

スポンジ

私は1人目が35歳なのでそんなに開けられませんかそれでも3歳は開けたいと思って最近妊活始めたところです☺️
私は8歳下の妹がいますが、父親が孫のように可愛がってました笑
小学生だった姉の立場からしても赤ちゃん可愛かったです😍

deleted user

私は長男と次男が2歳差(3学年差)でめっちゃ大変だったので、今回は間を開けたくて敢えて長男とは7学年差になるようにしました🤗