※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠臨月で入院勧められたが自宅に。家事や仕事に悩みあり。Coronaで家族のサポートが難しい。

臨月の妊婦です😢
先週金曜、検診で『もう週明けまで持たないで産まれると思う』と言われ入院を勧められました。
子宮口の開き具合(5センチ)と、1人目38w0dで分娩時間も早く産まれてる、NSTの結果からの判断だったようです。
入院を断って自宅にいますが結局、まだ産まれてません😂
私は普通に家事などで動きまくってます。

コロナもあり主人しか子供を見れないので
今日まで仕事休んで貰ったのに💦
仕事調整してる電話の会話を聞いてると、申し訳なくなっちゃいます💦
でもこればっかりは悩んでも仕方ないですよね。。

コメント

おいずみ

状況は違いますが、次男の出産時に旦那に陣痛が前駆陣痛か微妙で(我慢できる程度の痛みが約2日間、10分間隔で続いてました)、急遽二日間ですが仕事休んでもらいました💦
病院へ行かなくてはならなくなった時、上の子を見てもらうためです💦

その時は特に、旦那の職場では人手不足なのもあって、色んな人へ電話して謝罪して調整している姿を見ていて、申し訳なかったです😓

陣痛来るなら早くきてよー😭て感じでした😓

• おいずみ

おいずみ

ちなみに、2日間微弱の痛みからちゃんと陣痛につながって、38週4日で出産しました👶🏻!

前駆陣痛、ほんとやめてほしいですよね😂😂

赤ちゃんのタイミングと分かってはいるものの…て感じですよね😅

母子共に、元気に出産終えられますように☺️💕

• 9月15日
  • ぴー

ぴー

下に書いてました💦😭
    失礼しました!💦
    また今日から、主人は仕事に戻りました😂

同じような境遇に合った方いて、少し気持ちが楽になりました💦
    優しいコメントありがとうございました💗
    2人目育児も頑張ってくださいね!😁私もがんばりまーす!

• 9月16日
ぴー

約1ヶ月前にご出産されたんですね!
お疲れ様でした🥺✨
無事、産まれれば結果良しですが、待ってる間はとても焦りますよね💦

気にしてもしゃーないでしょ
と旦那に言われても、気になります😢笑

前駆陣痛ほんと、惑わされますよね〜😂