※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園からRS感染、2人連れて病院は大変。下の子も感染、夫も忙しい。2人以上の方、どうしてるか気になる。重症心配。

2回目のRS😭
コロナもあるので保育園から帰って手洗い、外行っても手洗い、神経質なくらい感染症には気をつけても保育園で上の子がもらってきてしまい、5月から2度目のRSになってしまいました。
自動的に下の子にも移っており、コロナ禍の為実母にも頼れず心が折れてしまいました。

まず2人連れて病院だけでも機嫌悪いし大変でした。
2人以上お子さんいらっしゃる方はどうしてるんだろうと気になります。
あまり上の子は熱出したりしないので、これから下の子も保育園に通うとなるとさらに増えると思いましたが、、

かなりキツイ💦夫も仕事に穴を開けられないので
休めません😥

2人以上の方、いつもどうされてますか😭
今回、下の子もRSですがまだ軽くてそれだけが救いですが、2人とも重症で機嫌悪いと思うとゾッとします😨

コメント

3兄妹ママ

うちの双子もいつも風邪のうつしあいです🤧
喘息もあるので悪化しないかいつもヒヤヒヤしています。去年は2人とも喘息発作になり、2人揃って入院、今年は双子妹が肺炎→喘息悪化となり、現在入院中、私も24時間付き添いしています。実家、義実家ともに遠方、またコロナもあり援護なし、現在大変な状況です💦💦
保育園に通っている以上、感染症は防ぎようがないと思っています。身体が成長し、強くなるのを待つしかないですね…😭
うちは結構病児保育を利用しています。

• ママり

ママり

え!!そんな大変な時に回答してくださってありがとうございます😭
    そしてとてもパワフルだなと、尊敬します😭
    私も回数こなしていけば慣れるのかも、、ですが、なかなかテンパってしまいました💦
    コロナで尚更大変ですよね😨

なるほど☺️近くの病児保育もチェックします😥

お子さん心配ですね、早く治りますように祈っています🥺

• 9月15日
はるまま

この間2人揃ってRSで入院になりましたが
1人でみましたよ〜
どうしても手続きとかでは休んでもらいましたが
基本旦那には頼らないです💦
上が熱だすと下も熱だしてまた上の子が熱だしてのいたちごっこですが
まぁそのうち2人とも免疫ついて丈夫になるだろうと諦めてます😂

• ママり

ママり

回答ありがとうございます😭
    強いですね🥺月齢近いので尊敬です🥺
    旦那さんには頼れないですよね💦お仕事してくれてますしって思いながら😥

病院2人連れて行く時はどうやって行ってますか?抱っこ紐ベビーカーですか?😥

• 9月15日
  • はるまま

はるまま

そもそも旦那いてもやって欲しいことを説明したりするのも煩わしくて
    準備もこっちがしなきゃいけないし1人の方がやりやすいんですよね💦

下の子は抱っこ紐
    上の子はベビーカー
    で脱走されないように対策して行きました😂

• 9月15日
  • ママり

ママり

それもそうかもしれません😂
    2人とも泣いてると誰もいないのに誰か助けてってなっちゃいます私😂笑

それがいいですね😭
    今日は上の子を歩かせて大変な目に遭いました😭笑

• 9月15日
  • はるまま

はるまま

なんか2人目産んですぐに長男体調崩した時に
    お、使えないぞ!こいつ!って悟り開きました笑
    2人泣いた時は最初焦ってましたが
    うちはもう2人風邪引いたら別室で下の子を寝室でカメラ繋いで見守りつつ
    上の子はリビングで見てたので
    泣いてても焦らず見守り声掛けしてました😊

私も歩かせようと思ったけど癇癪起こしたり床にねたりで無理!!!ってなりました笑

• 9月15日
  • ママり

ママり

面白すぎて声出て笑ってしまいました🤣笑笑

それいいかもしれません🥺
    カメラも検討してみますし、やっぱり工夫って大事ですね🥺

本当にその通り無理でした😂
    やっと2人とも落ち着いて寝てくれそうです😭
    本当ありがとうございました🥺

• 9月15日