※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ダニ予防とか意味ないのも知ってるけど敷布団とかマットレス天日干しし…

ダニ予防とか意味ないのも知ってるけど敷布団とかマットレス天日干ししてるよーって人いますか?

私はいつも天日干しして家の中で布団乾燥機のダニモードして掃除機かけて寝具を完成にしてるんですが、最近は天日干しも意味ないとダニ対策で言われてるせいで友達になんで外にほしてんのーって言われまくります😂😂

これはなんとなく私の気分ですっきりするからなんですが…
天日干しってなんかよくないですか?😂
お洗濯も布団もすっきりってかんじで😂

しかも昔なんてそんなハイテクなものなくてみんな布団まるごと天日干ししてそのまま寝てたのに長生き元気だし…
今時神経質すぎて疲れるなーなんてことも多々あります。

私はダニに噛まれたことはないのですがそれも気分で対策してます😂赤ちゃん産まれてから尚更です。

みなさんは全く外に布団干しませんか?🙄

コメント

はじめてのママリ

天日干しするとふかふかになって気持ち良いですよね〜!
ただ最近はPM2.5、黄砂、花粉が気になるので、やらないことが増えました。
ダニとりシート、布団乾燥機とレイコップだけだす💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにその辺は気になりますよね💦
    私の地域はPMとか黄砂の警告が出たことない地域で干してて、花粉の時期は自分が花粉症なので絶対室内です😂

    やっぱりなんとなーく気持ち良さ違いますよね😂

    • 9月15日
deleted user

干したことないです😂
外は汚いと思っていて、、
虫とか空気?飛んでるものとか😵
洗濯物も外に干せないです😭
うちもレイコップと布団乾燥機です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに虫とかいますよね😂
    私の地域はPMも黄砂も警告でたことない地域で車通りもない場所なので干してました😂

    布団乾燥機は様々ですよね、これもほんとに効果あるのかは謎ですが😂

    • 9月15日
にゆう

ちゃんとしてらして偉いです〜🥺
ほぼふとん干したことないです🤣年に1回あるかどうかです!
うちはふとんはほぼレイコップですね、シーツとかしか洗いません💦
実家は天日干ししてレイコップなのですごーくふとんふかふかで気持ちいいので、ダニ対策じゃなくても天日干し良いと思います💕
(うちは主人が花粉症なのでそれで干さないってのもあります💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなそんなもんですかね😂
    私は晴れてなければ布団乾燥機のみですが、晴れた日には結構な頻度でカバーとかシーツも丸洗いして天日干しって習慣があって😂💦
    そんなにおかしな話なのかなーって思ってしまいました😂
     
    わたしも花粉症なので花粉の時期は絶対的に室内ですが🤣

    • 9月15日