※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントについて相談中。プリンセスの自転車をもらう予定で、身長100cmなので16インチか18インチがいいか迷っている。過去のプレゼントや小さな子供がいることから、具体的なアイデアが欲しい。

来月4歳になる娘の誕生日プレゼントを何にするか悩んでいます。

義実家からはプリンセスの自転車を買ってもらう予定です。身長100cmだと16インチか18インチどちらがいいと思いますか?

プリンセスのタブレットやパソコン、プリキュアのアクアポットなど欲しがっていたのですが去年アンパンマンのタブレットを買ったのがあるし、プリキュアは2月でまたシリーズが変わって長く遊べなそうなのであまり買い足したくないかなと思っています。。
下の子も小さいのでシルバニアファミリーなどあまりパーツが小さいものがあるおもちゃも避けたいです。

これまではおままごとキッチン、ピアノ、メイクセット、ソランちゃんの着せ替えやお世話セット、アンパンマンタブレット、アナ雪レゴデュプロ、アナのドレスなどプレゼントしてます!

皆さんのお子さんのプレゼント何が喜ばれたか教えていただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今週4歳になったばかりの92センチの女の子がいます。
プレゼントに18インチの自転車を買いました🚲
16インチの予定でしたが気に入ったデザインが18だったらしく旦那が18を買って娘と帰宅🏘😅
16センチが良かったなぁ💧

子供用の調理セットを買ったら滅茶苦茶喜んでました☺
【貝印】の本当に切れる包丁とかのセットですが歯がギザギザなので、そんなに危なくない❤

もう少しで出産予定なんですが、シルバニアファミリーって小さい小物が多いですか❓
レゴ等の小さいオモチャを片付けてシルバニアファミリーを買おうと思っていたのですが、、、💧

• おはる

おはる

コメントありがとうございます♪
    18を買われたんですね!すぐ大きくなるから長く乗るには18の方がいいかなぁとも考えていたんですが乗りづらそうですか😣?

調理セットいいですね☺️うちの子おままごとみたいに振り回しそうでちょっと怖いですがお手伝いしたがったりするので検討してみます✨
    詳しくないですが、シルバニアは家具とかフライパンとか食べ物とか細かいパーツがいっぱいあると思います!気をつけてみていてもすぐ散らかすし誤飲が怖いので😭💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤飲怖いです!
    女の子のオモチャって細かい物が多いですよね💧今の玩具を片付けて、代わりに何かあけたいのですが『何か』が見つかりません😫

18インチの自転車🚲は足が着かないので、コマありでも親が自転車をもってないと危ない感じですね💧

• 9月15日
  • おはる

おはる

怖いですよね💦今までは気にしなかったけど2人目出来てから細かいものすごい気になって😭
    代わりの何か私も見つけたいです🥺何がいいんだろう🤔レゴデュプロならそこまで小さくないから大丈夫かなとも思うんですがどうなんですかね💦

そうなんですね!16インチお店で大きさ見ながら買ってもらおうと思います🚲💨

• 9月16日
どれみ

うちは3才で16インチをかいました。
自転車やさんの人にタイヤが大きくなればなるほどタイヤが重くなるから、体重が18キロ以上…年長くらいでないと18インチは…漕ぐ時に足に負担がかかるっていわれました。

うちの子は3才0か月で99センチ、16キロでした。
今は108センチ、17.3キロですが16で問題ないです

• どれみ

どれみ

うちは4才の誕生日は娘のお道具箱をプレゼントしました!
    可愛い箱を買って、その中に画用紙、マスキングテープ、のり、ハサミ、シール、折り紙、色鉛筆、便箋、お花紙、リボン等…娘が自由に使って自由に製作とか色々できるようなものを入れてプレゼントしました◡̈♥︎保育士の上司に勧められて…
    ひらがな、カタカナも完璧に書けるのでお手紙を書いたり、色々つくったりもしてます◡̈♥︎

• 9月16日
  • おはる

おはる

コメントありがとうございます♪
    18キロ以上ないと負担がかかるんですね👀!うちの子は101センチ、15.8キロなので16インチが良さそうですね!

• 9月16日
  • おはる

おはる

お道具箱をプレゼントされたんですね!保育士さんらしい素敵なプレゼントですね✨お絵描きや塗り絵はしますが、製作したことないです💦
    ひらがなカタカナ完璧なんてすごいです!うちはまだ自分の名前くらいしか読むことが出来なくて、ひらがなのドリルも買ってあげたんですが出来ないからやだと手もつけてくれませんでした😢私が教えるの苦手でちょっとした事ですぐ怒ってしまうからだと思いますが😭

• 9月16日