※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、病院で胎嚢を確認。大きさが心配で不安になっています。

不妊治療をしており先日、妊娠検査薬で陽性が出たため病院に電話したところ病院に来てくださいとのことなので行きました。
週数的には5w0dで胎嚢が確認できたのですが6.0mmでした。これは小さいですか?調べてみるとみんなもっと大きくて…
初めての妊娠で不安になってしまいました🤦‍♀️

コメント

しぇり

小さめだけど、それくらいのこともあると思います。
私が流産だったときは3ミリでした💧
ソワソワしちゃうのわかります😢
これから育つかもしれないので、次の検診までリラックスして待ってあげてください✨

• だちこ

だちこ

SNS見たりするともっと大きい人もいたり同じくらいの人もいたりで不安になりまして😵‍💫
    来週また病院なのでそれまではあまり気にせず過ごそうと思います🎈

• 9月15日
りのあ

1人目の時、5w0dで6.2㎜でした☺️先生にも問題ないと言われそのまま育って6w0dに心拍確認出来ましたよ💓

• だちこ

だちこ

そうなんですね😭💓
    そういうお話聞けるとすごく安心します!来週6w2dのときに病院行くのでその時育ってることを願います💫

• 9月15日
  • りのあ

りのあ

ちょっと小さめちゃんかもしれませんね☺️うちの子一度も小さすぎるとは言われてませんが平均よりもずっと小さめだったかもです🤔でも小さくても病院の先生が何も言わなければ大丈夫です❤️無事に大きくなって心拍確認できるといいですね💓

• 9月15日
  • だちこ

だちこ

もしかしたら排卵日のずれが多少あったのかも?🤔なんて考えてました…
    無事に大きくなってくれることを祈ります😭😭

• 9月15日
  • りのあ

りのあ

排卵日確定してなかったら全然あることだと思います☺️胎嚢の確認が出来てればとりあえず大丈夫と思います🙆‍♀️💓

• 9月15日
  • だちこ

だちこ

一応、不妊治療の病院ではこの日!とは言われたんですが、判定日が生理予定日だったのですが検査薬が他の方に比べてあまりにも薄すぎたので1日〜2日ずれてたのかな〜なんて思ってました😵‍💫
    今はそんなに気にせず過ごすしかないですよね😭

• 9月15日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね😳1日違うだけで検査薬の濃さってだいぶ変わりますからね🥺気にしないのも難しいですが、あまりネットの情報に左右されるとこれからメンタルが持たないと思うので調べすぎない方がいいかもですね☺️✨実は私も来週胎嚢確認に行くのでドキドキする気持ちよくわかります😣

• 9月15日
  • だちこ

だちこ

そうします、母にもネットを見すぎずに来週の病院まで我慢しろって言われました😭
    そうなんですね!楽しみですね💕💫

• 9月15日
ママリ

1人目が5w0dで胎嚢3.9mmでしたが、元気に成長してくれましたよ😊その後6w0dで心拍確認までできました!

私も不安になってすごく調べたりしたので、お気持ちわかります!

私も今5wで胎嚢確認できたんですが、サイズがエコーにも書いてないし聞き忘れちゃって分からないです😂次2w後なので、もう考えるのやめて、リラックスして過ごそうと思ってます😂

お互い赤ちゃんがすくすく大きくなりますように☺️💕

• だちこ

だちこ

そうなんですね😭💫
    調べれば調べるほど不安で、ダメなのかなとか思ってめちゃくちゃ落ち込んでました😭
    黄体ホルモンの値が低いと言われ、注射したりしてたのですがホルモンが少ないせいで育てないのかなとか責めまくりで😵‍💫
    来週、6w2dでまた病院なのでそのとき心拍が確認できることを祈るばかりです…😰

• 9月15日