※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私達は結婚前から夫婦の営みがほぼありません。付き合って一年くらいで…

私達は結婚前から夫婦の営みがほぼありません。付き合って一年くらいでなくなりました。
それでも愛情は感じていたし私も好きだったので、結婚しましたが、結婚後も子作りの為のみで、しかも途中から人工授精になったとたん、今もずっともうゼロです😅

営みはなくても昔はスキンシップもそれなり(といってもチューは行ってきますのみなので他の人に比べたら少ない)でしたが、妊娠を機に、触れることすら嫌になり子供が一歳を過ぎた今も、どんどん旦那が嫌になってきました

会話していても上手く笑えなかったり、冷たく返したり、少しのことでイライラしたりしてしまいます
名前を呼ぶのも嫌です

しょっちゅう離婚がよぎりますが、家を建てたばかり離婚しても行くところないし、離婚て大変そうだし、ひとりで育てる自信もない、、とずるずる一緒にいる感じです、というか正直離婚は本気で考えているわけではないのですが、このまま一緒にいて、旦那のことを好きになれる気がしません

2人目(体外受精)も考えていて、こんな状態なのに、2人目なんて考えていいのかな、とか思って、、

みんな旦那の愚痴はいいながらも、2人目3人目とできていて、なんだかんだ仲良ししてるんだぁて感じだし、こんな仮面夫婦私だけなんじゃないかな、、

なんか、何が言いたいのかよくわからないけど、同じような方いないかなぁと思って、、

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな離婚したいとか言いながらちゃっかり妊娠中だったり、え?やることはやってるんじゃん(笑)て思います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😅私たちは病院行かないと絶対妊娠できません🥲それはそれで寂しいです、、かといってやりたいとは全く思えないです😭

    • 9月15日
deleted user

私も産後クライシスになり、触られたくない期間ありました!

愚痴もきっと、一時の怒りや日々の苛立ちだと思うので、特になんとも思いません。
自分もそんな時ありますもん😂

旦那様のことを好きになれる気がしないとのことですが、家族と父親としてはどうですか?
私も夫のこと好きという感情はとっくに無くなりましたが、パートナーとして子供の成長を見守っていきたいなと思います😌

なぜ、旦那様のことが嫌になってしまったのでしょうか?
原因にもよると思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後クライシスってこんなに長い期間はならないですよね、、もう産後一年以上経つし、、
    家族、父親としては、必要だと感じています。
    嫌になった原因はわかりません、、きっかけは妊娠出産だと思いますが、原因は、、子育てですかね😥?子供が目の前で泣いてるのにスマホ見てる、すぐ抱っこしない(近くで見てるだけ)、とか、そんな感じのことでどんどんイライラが積み重なって、、って感じですかね😥
    でも遊んでくれたり洗濯畳んでくれたりするんですけどどうしてもプラスにならないんです😭今考えてみて、旦那から愛情感じないからが大きいかもです、、

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠出産時の恨みは死ぬまで覚えてるなんて言われるくらいですからね。。。
    産後クライシスの期間も個人差だと思いますよ😭

    育児に積極的に参加してくれる旦那様って本当にいるのかな〜って思います😂
    うちも子供みてて!おむつ替えてあげて!公園で遊んできて!お風呂入れるから準備して!って基本指示待ちです😓

    家事や育児の負担のほとんどがriiさんにきている感じなんですね💦
    うちもそんな感じですが、友人は育児は平等だから!と言っていて、旦那様や家庭によって様々なんだな〜と思いました。。。

    愛情を感じないのなら、一度旦那様にその気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
    それでも旦那様への気持ちが変わらなかったり、旦那様からの愛情が感じられないのであれば、しばらくは同居人として暮らし、資金を貯めます😇

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、てか指示待ちの旦那さんが大半だと思っていますが、みんなはきっと愛情とか好きって気持ちがあるからやっていけてるのかなって思ってます。
    愛情感じないことを話すのも気まずい関係です、、なんて言えばいいかわかりません🥲でも夫婦ならきっと話し合わないといけないんですよね、、🥲

    • 9月15日
deleted user

すごくわかります!うちは仮面もかぶれてないです、、
それなら離婚すれば?と思う人もいるかと思いますが、同じく家を建てたばかり&離婚しても頼れる所もなければ色々不安なので今に至ります。
夫が相手じゃなければ2人目も欲しいです😭
ほんと皆なんだかんだ言って仲良い夫婦ばかりなので比べてしまい辛くなるし、周りの幸せも喜べません。

私もママリで同じような方がいないか検索した事もあります。ちらほらいらっしゃるみたいです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて嬉しいです😭
    離婚は考えるけど現実的ではないですよね、、😥
    旦那さんとでは2人目考えてないんですね💦私も不妊治療してなくて自然妊娠の流れだったら2人目は諦めてると思います🥲
    なんなんでしょう、、旦那のどこが好きだったのか思い出せないし、ラブシーンとか一緒に見るの気まずすぎて無理だし、チューというか手つなぐのも無理だし、、なんでこんなんなっちゃったのか、、て感じです😭😭😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは気まず過ぎますよね😂手を繋ぐのでさえ無理です!

    ほんとに子供には申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、いろんな事の積み重ねで修復不可能です、、。
    なので行為も何年もないし、2人目なんて無理です💦
    でも周りは2.3人目と順調なので羨ましい気持ちでいっぱいです😭シリンジ法とかでなら2人目ありかも、と思います。(実際そういう話もできない関係なので可能性はゼロですが)

    他の方のコメント欄も拝見しましたが、riiさんのお気持ち本当にわかります😭!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気まずいですよね🥺無理ですよね🥺気持ち分かってくれてめちゃくちゃ嬉しいです😭💕
    友達に話しても、うちもだよー!とか、産後だから仕方ないよとかで、ここまで共感してくれる子はいなかったので🥲
    お話できてよかったです!ありがとうございました🥲💕
    ただの同居人として、息子を育てる仲間として一緒に暮らしていくしかないですよね🥺
    がんばりましょうね😣

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後とかいう問題じゃないですよね🥲周り見てると喧嘩するほど仲がよいってほんとなんだな、と思います。うちは喧嘩にさえならないので💦
    ほんとただの同居人です、、。子供が巣立てば一緒にいる意味がないのできっと離婚します。
    皆さんと同じくこつこつ貯金貯めていこうと思っています。同じような方いらっしゃって安心してます🥲

    がんばりましょうね☺️

    • 9月16日
ひまま

うちも仮面被ってます✋

2人目出産の2ヶ月ほど前に賃貸ですが、引っ越したんですがそこらへんから旦那が不機嫌で(旦那は過去も不機嫌になると理由を聞いても何も言わないし私が悪いとしか言わない)ので、今回は私も理由も聞かずそのまま過ごしてます😂
2人目生まれたら変わるかなー?と思ったんですが全くで、私とは会話したくないようです💦
私も2人の育児して旦那にどうしたの?と聞けるほど余裕もなく、もういいや。と気持ちで生活してたら今まで旦那と何話してたっけ?って言うくらい自然と話す事が無くなりました💦
それでも、必要事項を話さなきゃ行けない時はかなり憂鬱です😱

ただ子供には優しいし、子供もあそぼー!!と言う感じなので、とりあえず向こうがなにか言わない限りは離婚はするつもりもなくこのまま行くつもりです⤴
子供にとって良くない...と言われるかもしれませんが、今離婚して1人で養って行けれないので、子供が大きくなるまではちょっとずつ資金貯めておこうかな...とも思ってます😌👌

周りの家族を見ると羨ましくなりますし、何故うちは...と思うこともしょっちゅうですが、改善して旦那と話し合おう!と言う気が今の私には無いので😅💧
そもそもうちの場合は旦那が私と話したくないみたいなので、やりようがないですがね💦
そんな人を選んだ私に見る目が無かったのかなーと思ってます😂

ぱん

うちも同じです!
旦那のこと好きじゃないし、なんなら嫌いです。
離婚したいってほぼ毎日考えてますが、行動に移すほどのことはできてません。実家も頼れないし、うちも家を買ったばかりなので、、なんとなくズルズルってかんじで、いまはほぼ家庭内別居状態です。
なんか、旦那の顔をみるとイライラしてしまって、無理なんです。最近は旦那への業務連絡的なLINEでさえ、打つのも面倒です。
たぶんいつかは離婚すると思います。まだお金もないので、働きだしたら、お金貯めようと思ってます!😂

KMG

上には上がいますよ😌
いろんな事情で、いろんな方法で子供を作って子供を産んで育児頑張ってる人が私の他にもきっといる。と思って頑張って生きています🙂
私もこの投稿を見て少しだけ、あー私だけじゃないかもしれないと思えました、ありがとうございます。