※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供を育てている方からの質問です。保育園に入れる準備や待機児童について心配しています。2歳からの入園準備は遅いでしょうか。

1歳6ヶ月の息子を育てています。
幼稚園や保育園の事なのですがやっぱり1歳6ヶ月でも保育園は待機児童でいっぱいですかね?
2歳からの幼稚園や保育園に入れる場合今からでは情報収集など準備が遅すぎますかね(´・ω・`)?

コメント

*K♡MAMA*

ギリギリかと思います…。早いところはもう説明会が終わってたりするのでこれからでも大丈夫そうな所から決めるのがいいかと思います!!娘はプレ保育が来年で私も何もしてなくハッ!っと思い出しお金は気にしなかっなので娘に会う幼稚園だと思い1日で探し終えプレ保育の予約まで済ませました♪

梨果

1歳6ヶ月でも、激戦区なら待機児童はいっぱいだと思います。私の住んでるところは1歳~2歳児枠はとにかくいっぱいです😣💦💦
今1歳6ヶ月だと、2歳からの入園だと春頃ですかね?もし4月の保育園入園だと申し込み早めですよ10月とか11月とか……😳❗️