※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉県在住の方が、愛育レディースクリニックと松信ウィメンズクリニックで産院を選びたい。希望は計画分娩、無痛は不要、エコー写真や動画が欲しい、立ち会いも可能なら。分娩費用と検診待ち時間も気になる。情報をお願いします。

千葉県在住、産院選びで迷っています💦

候補は
・愛育レディースクリニック
・松信ウィメンズクリニック

出産に関する希望としては
・計画分娩できるところ
・無痛は希望なし
・エコー写真が(可能ならば動画も)もらえるところ
・(可能ならば)立ち会いができるところ
といった感じです。

その他、特に分娩費用・毎回の検診の待ち時間が気になっています💦

ご自身のことでも、聞いた話でも構いませんので情報をいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙏!

コメント

愛育レディースクリニックで出産しました。
計画無痛分娩だったんですが、その当時は普通分娩でも計画分娩できたようです!

エコー写真はもらえます😊立ち会いはいまはどうなってるかわかりません、すみません💦コロナの流行り始めた時期だったのでその時はまだ立ち会いができました。

プレミアムフロア+無痛分娩+鉗子分娩+会陰裂傷で手出し19万円程でした。そのうち2万円は新生児入院だったので医療証ができれば2万円戻ってきたので実質17万円ですね!

17万円のうちプレミアムフロアで2万円、無痛分娩で8万円なので、スタンダードフロアで普通分娩(平日出産)であれば手出し数万円じゃないですかね!私みたいに鉗子分娩や会陰裂傷なければもっとお安いかと思います!(会陰裂傷での会陰縫合で4万円ちょっとくらい取られています)

混んでる時は1時間待つこともあれば空いてる時は10分くらいの時もあって、お会計が結構時間かかります💦受付さんがちょっと遅いかな、、と。

ご飯も美味しかったですし、病院も綺麗だったし良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!💦詳しくありがとうございます!!

普通分娩でも計画できそうなんですね😍詳しくはまた病院に聞くとして、ひとまず安心です✨

混み具合、思っていたほどではなさそうです😳✨ちなみにいつも何時頃に検診の予約されてましたか🤔??

また、現在6週でして、ネット予約しようとしたところ都合が付くのが来週金曜日で💦そのころには7週なんですが、愛育さんは分娩予約早く埋まってしまうこととかありますか😢??もうひとつの候補の松信さんがそんな感じと聞いて焦っています💦

• 9月16日

退会ユーザー

午前中に受診してましたが、比較的午後の方が空いてるイメージです!いまは子宮がん健診とかで行きますが午後だと早いです😂

大丈夫だと思いますよ!
    私都内から30wで転院してきました、急遽でしたが受け入れてもらえたので🙆‍♀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後のほうが空いてるんですね💦午前中、上の子が幼稚園行ってる間に2番目を連れて通おうかと思ってました😭

そうなんですね!!焦らなくても良さそうですね😚✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりすみません💦
    入院中のお部屋をプレミアムにされたのは、何か決め手がありますか🤗??

• 9月16日

退会ユーザー

いまどうなんですかね🙌🏻この間子宮がん健診に行くのに電話したらお子さんとかも付き添い禁止なのですが大丈夫ですか?と言われたのと、行ったらみなさんお一人だったのでもしかしたら連れていけないかもです💦

夫婦ディナーと記念DVDがもらえたのでそちらにしました!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    別の病院とごっちゃになって愛育さん子連れOKと勘違いしてました💦危ない危ない💦確認してみます!

ディナーとDVDがあるんですね📝検討してみます😳✨✨

• 9月17日
しーちゃん

先週、愛育で出産しました。

エコー写真はもらえます。
動画はエコーの時に毎回自分のスマホで撮れます。

分娩費用は前金で普通分娩なら5万円払って、退院時のお会計のときにかかった費用から5万円差し引いた金額を支払う感じです。

私はプレミアムフロアで入院が1日多かったので1日分の部屋代と入院時に抗原検査をしたのでその費用とかも追加されて手出しで7万5千円くらいの予定です。
まだお金は払ってないのですが計算してもらってだいたいそれくらいの予定です。

立ち会いについては旦那さんも抗原検査を受ければ立ち会いはできます。
分娩室にいる時間だけですが。

診察の待ち時間は私はほぼ毎回1時間以上待たされました😅
それに加えて会計がすごく時間がかかるので毎回30分は待ちますね😂

ご飯は三年前も愛育で出産しましたが、その時の方が正直美味しかったです。
調理の人が変わったのかも?しれないです😂
でも豪華で普通に美味しいかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして先週のご出産🎉!!!おめでとうございます😚

エコーの動画撮らせてもらえるのありがたいですね🥺!

金額も詳しくありがとうございます!ちなみに、お部屋をプレミアムにされたのは何が決めてでしたか🤔??

立ち会いもできるんですね!上にもお子さんがいらっしゃるようですが、今回は立ち会いされましたか🤔?
    (我が家は二人目出産の時は病室にて実母が上の子を見ていてくれて、旦那が立ち会いしたんですが、愛育さんがそういったことが可能かご存知でしょうか😳?)

診察はやはり待つんですね😭会計も合わせると1時間半はざらにかかるかんじですかね😱どんな時間帯に予約されてましたか😣?

ご飯、今でも美味しいとのことですが3年前のが気になります🤣🤣🤣

質問だらけですみません💦

• 9月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

プレミアムにした理由は、wifiを使いたかったのとベッドがリクライニングできるのが決め手でした。
    2階のスタンダードの部屋は帝王切開の人はリクライニングみたいですが普通分娩の人はベッドがリクライニングできないらしくて。リクライニングできないって結構つらいなと思ったのと、子供とテレビ電話をしたかったのでWi-Fiを使いたかったので無料で使えるプレミアムフロアにしました😄

立ち会い今回もしました。
    子供はたぶん病院に入れないと思います。病室に誰も入ることができないので、お母様にお子さんを見てもらうのが多分無理だと思います。

わたしは大体10時くらいに予約してましたが、診察すぐ呼ばれたことがほぼないです😅
    朝一、9時とかに予約したらもしかしたら早いのかもしれないです😅午後には行ったことがないのでどうかわからないです😅
    お会計に関しては何時でもかなり待ちます😅
    予約なしの人とか退院手続きの人とか間に入るとその対応で時間がかかったりですごい待たされます😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません💦
    スタンダードはリクライニングじゃないんですね😱😱😱
    上二人の時はリクライニングベッドだったので、普通のベッドしんどいかもです😂💔

立ち会いの際、子供は病院ふかなんですね🤔コロナもありますし厳しいですよね😱情報ありがとうございます!

やはり午前中は混むんですね😭💦そしてお会計💦待ち覚悟でがんばります😣!!

• 9月17日