※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式に32週半ばの妊婦として参加するか悩んでいます。妊娠中の体調やコロナを考慮し欠席の方向ですが、大切な友人なので迷っています。

現在第二子妊娠中です。

来月末に大学の友人の結婚式に招待されていて
返事の期限が迫っています。
私の結婚式にも来てもらった大切な友人です。

招待してもらった時は妊娠しておらず
絶対行くよ!と伝えていました。

ただ来月末だと妊娠32週半ば。
ワクチンは今週末に2度目の接種をします。
家にはまだ1歳前の息子もいます。
参加するとなれば夫に車をだしてもらいますが
場所が都内なので1時間以上はかかると思います。
(自宅は都内ではないですが緊急事態宣言中の県です)

皆さんなら参加されますか?
欠席されますか?

現在は体調は悪くないですが年子妊娠中のため
無理しがちではあると思います。

その頃は妊娠後期ですしコロナのこともあり
欠席の方に傾いているのですが
仲良い友達だからこそ行きたい気持ちもあって…

厳しい意見はなしでお願いしたいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式に参加する!!

はじめてのママリ🔰

結婚式は欠席する!!

はじめてのママりん

ご自身の結婚式にも来てくれてるのですね(´;ω;`)

ですがこのご時世コロナ怖いですよね。、
切迫気味で安静にしてなくてはいけないと言うのはどうでしょうかね💦(´;ω;`)
病院に確かめる訳でもないので
バレないと思いますし
それは仕方ない!ってなると思います。

それで、後日郵送なり直接なり
お祝いを贈ればいいと思います💦

ルーパンママ

どうしても…ということであれば、挙式だけ参加されてはいかがでしょうか?
披露宴に参加するよりはリスクは低いかな…と思います。
大切な友人であれば、花嫁姿、一目でも見たいですよね😊

はじめてのママリ🔰

私はいとこの結婚式参加は欠席することを伝えました!
結婚式は35週の時に行われる予定です!
私の結婚式にも来てもらったので、行きたい気持ちは強かったですが自分の体調の方を優先しました😊

仲の良いお友達であれば、素直な気持ちで断ったとしてもなにも思わないと思いますよー!