※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

結婚して7ヶ月、妊娠3ヶ月の20歳です結婚する前から旦那さんの転職が決…

こんばんは!

結婚して7ヶ月、妊娠3ヶ月の20歳です

結婚する前から旦那さんの転職が決まっており、最近就職活動をして先日内定をいただきました!

そこで明日内定式があるようで、今日の午後から関東に出かけました
今日の夜はホテルで明日内定式して帰ってきます

そして今日は数少ない2人の休日が合った日で、前から今日の午前は妊婦健診行って、そのあと母子手帳もらいに行こうと話していました

それなのに、一昨日私が言うまで忘れていたようで、あれ?そうだっけ?みたいな反応でした
この時点で大事な妊婦健診なのに、、
初めてエコー写真で人間らしい姿が見れる日なのに、、
とちょっと悲しくなりました

結局妊婦健診と母子手帳もらいに行くのはついてきてくれてから出発しました
今日泊まるホテルは会社側が準備してくれたもので、14時にはチェックインできるらしくて、会社側からなるべく早くチェックインしてと言われたようで、早めの新幹線で行くと14時出発の新幹線で行きました
でも新幹線はたくさんあるし、今日内定式なわけじゃないし、せっかくの休日だし遅めのでもいいでしょ?って聞いたら、会社の下見もしたいし、、と若干キレられ、、

今日はお昼頃からつわりで吐き気がすごくて一緒にいたかったけど、お仕事だし我慢我慢と言い聞かせ、1人で家にいました

着く時間になってもLINEしてねって言ったのに全然こなくて電話もでなくて、何かあったんじゃないのかって心配してたら、21時過ぎにごはん食べてきた、今からチェックインするってLINEきて、、
めちゃくちゃ寂しくて心配したのに、何も言わずにお疲れ様ってだけ返しました
私も明日は仕事なのに、さっきこんな夜中なのに電話してきて、電話でごはんどこ行ってきたの?って聞いたら幼馴染とごはん行ったよって言われました
幼馴染とごはん行くって聞いてないし、よりによって女の子でした
もうそこから涙が止まらずひたすら泣いてます
なんでもないただの幼馴染って言ってたけど悲しいです

つわりの奥さんおいてまで幼馴染に会いたかったっこと?
チェックイン早めにして会社の下見に行くってのは嘘?
もう辛くて辛くて明日どんな顔で会えばいいかわかりません
これは私の考えすぎですか?
男ってこんなものですか?

コメント

ミチェ

わたしも同じことされたらかなりショックです。

だって、ようはその子に会うから早めに行ったってことですし!
妊娠初期でこんなことされたらストレスですよ!でもりえさんの体には悪いんであまり落ち込んだりストレス抱えないようにされたほうがいいです。。なかなか難しいですが。。

rin

それはショックですね。私だったらブチ切れます!早めにチェックインしてと言われたから早く行ったのに21時過ぎにチェックイン…
ムカつきますね!
てか女の子とごはんは2人だったんですかね?
2人だけだったらもっと嫌ですね!
私は女の人と2人でご飯は基本ダメなので…
事前に言ってくれるとちょっと考えますが…

妊娠初期で大変な時期なのであまりストレスためない方がいいのに💦辛いですね😭

こんちゃん

ただでさえ自身が悪阻でしんどくて、心もナイーブになる時期にそんなことされたら私も涙が止まらないと思います。。

私の場合は会社の飲み会に行く〜とかでも、私自身悪阻ひどくてしんどいのに行くの?って内心すっっごい思いながら我慢してました。

でもやっぱりとても心配するので、仕事中でなければ連絡はこまめに返して欲しいとかの話し合いをしてみてもいいかと思います。

ずっと1人で溜め込んで悶々としてたらお腹の赤ちゃんにも良くないですし◎

ちなみに私は一度、怒りつつも冷静にそういった話し合いをしてからは、こまめに連絡してくれるようになりましたよ(´∀`*)