※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りタイミングについて悩んでいます。夜中も含め、皆さんはどのようにされていますか?

ミルクを作るタイミングについて。皆さんミルクを作る時は赤ちゃんが泣いてから作っていますでしょうか?
いまは泣き出してからミルク作りをスタートして、段々強くなっていく泣き声にバタバタ焦りながらミルクを作っています🥲

特に夜中はお願いちょっと待って〜と、ママが半泣きです🥲ミルクのを欲しがるであろう時間の少し前に作っておくという試みをしましたが、保温などの温度調整が難しい&なかなか起きなくて結局飲まないという事も多々ありました😵‍💫
皆さまどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

水筒にお湯と湯冷しをそれぞれ入れておいて、乾いた哺乳瓶には事前に粉ミルクをはかって入れてあるので30秒もあればミルクが完成します🙆‍♀️水筒と哺乳瓶をバックに入れて寝室やリビングなど自分の近くに置いてあります。

ままり

泣いてからお湯を入れてます☺️

一回分ずつ粉をストッカーに分けておいたり、先に哺乳瓶に粉だけ入れておくと早いですよ^^
後はお湯で作って冷ますのではなく、少量のお湯で溶かして湯冷しを足すと冷まさなくていいので早いです。
もうされてるかもですが💦

はじめてのママリ🔰

ふぇん…🥲  くらいならまだ動きません🤣!!!
まだ寝るか!?寝ない?!起きる!?って横で見守ってます😂
それなりに泣いてきてから🍼準備します!

多少は泣かせてていいんじゃないですかね!私は多少泣いてても死にはせん!って思ってるタイプなので、よく泣いたね〜はいはいミルク〜!って感じでやってますよ☝️笑