※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

妊娠中のお腹の上部が痛くて気持ち悪いです。夜更かしでお菓子を食べたせいかもしれません。初めての症状で不安です。

妊娠9ヶ月 33週の初マタです。
横になっていますがお腹のへそより上の部分が痛いです。あと気持ち悪いです、胎動はあります。

夫が明日休みなので一緒に夜更かししてさっきまでお菓子やアイスなど食べちゃってて、それが原因ですかね……腹痛ではなく胃痛なのか……

この時間帯に痛くなることが初めてだったので不安になってしまい相談させていただきました

コメント

胃痛の方が近いかもしれないですね…
お腹張ってたりとか出血などなければ大丈夫かなーと思います
大体おへそあたりが赤ちゃんの足なので胎動あるなら胃痛と思います
私も夜中アイスとかおかしとか食べたりして食べすぎたりもしてよくお腹痛くなってました😅

退会ユーザー

あまりにも痛いとかどうしても不安なら産院に電話して聞いてみるのもアリかなと思いますよ!

• 9月15日
初めてのママ

私もこないだお腹壊して以来、
食後におそらく胃のあたりが痛かったのですが
胃薬処方してもらったら治まりました!
胃が圧迫されてると思うので
食後に横になったら気持ち悪くなることもあります🥺💦
妊婦健診で血圧とか問題なくて
痛みが強くなるとか、我慢出来ないとか、吐いてしまうとかなければ様子見でいいと思いますが
あまり不安でしたら病院に
電話で相談してみてもいいかもしれません😊