※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ娘
妊活

病院で基礎体温を見てもらおうと思っています。アプリの体温表でも見てもらえるでしょうか?

近々病院に行って基礎体温を見てもらおうと思ってるのですが、皆様は基礎体温表をどこで手に入れましたか?
アプリでは半年ほどつけているのですが、アプリの体温表でも見てもらえるのでしょうか…?

コメント

ザト

私はスマホの画面のまま渡したことが一度ありますが、アプリの内容って印刷できませんか?
私は最初だけスマホのまま見せて、その後は印刷して持っていきました。

こんちゃん

病院で見てもらうならアプリより手書きの基礎体温表がいいですよ。
ドラックストアに売ってます。
先生によってはアプリだと嫌がる先生もいるので( .. )
体温だけじゃなく、おりものの状態や性交した日、不正出血や下腹部痛などメモしておくと先生もわかりやすいと思います( ¨̮ )

肋骨ボンバー☆神

携帯アプリを見せようとしたら、手書きのやつでお願いします!って言われてしまいました(>_<)
アプリのものがプリントアウト可能でしたら、そちらを持っていったら良いかと思います。
もし出来ないのであれば、基礎体温表とネットで検索したらテンプレートが出てくると思います。
そちらをプリントアウトして、手書きで書いて持っていってみてください。

ちゅるる

アプリのでも見てはもらえると思いますが・・基礎体温見る時は、経過を見ていきたいはずですので、一覧になってた方がいいと思います。
アプリを印刷するのがいいと思います。
年配の先生に見せるなら少し大きめがいいと思います

moco:-)

私も病院で見てもらうって決まってから手書きの基礎体温表を買いました(*˙︶˙*)☆*°
ドラッグストアに売ってましたよ¨̮♡

お互い早くコウノトリさんが来てくれますーに☆彡

奇跡の積み重ねを忘れないー!

アプリは見てくれないことありますね。
アプリもプリントアウト出来るものもあるしネットで表を無料で印刷出来るものも沢山ありますよ( '︶' )/

ベビ娘

私が使っているアプリは印刷できなそうです(;_;)
ちなみに、何というアプリをお使いですか?よければ教えてください♡

ベビ娘

やはり、病院によってはダメですよね( ゚д゚)
ネットで基礎体温表出てくるんですね!なるほど!家に印刷機がないので、会社でこっそり印刷しようかな…

ベビ娘

そうですよね〜。。私が使っているアプリは、画像で保存することはできるのですが、印刷ができなそうです(´;ω;`)
ありがとうございます!!病院行く前に聞いて良かったです(^_^)

ベビ娘

薬局にあるんですね!!
今日にでも見に行ってみます♡
確かに、体温だけでなく体調や性交した日なども記録すると一気に色々見てもらえますね♪アドバイスありがとうございます!!

ベビ娘

画像まで親切にありがとうございます♡♡
連休中にドラッグストア行ってみます!

ベビ娘

やはり、見てくれないところもありますよね…(;_;)
私のアプリは印刷できなそうなので、ネットで表を探すか薬局でちゃんとした表を購入しようかと思います!
ありがとうございます!!