※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
その他の疑問

結婚式について、皆さんのご意見ください☺️私と旦那は付き合ってから3年…

結婚式について、皆さんのご意見ください☺️

私と旦那は付き合ってから3年半、結婚を前提にしていました。そろそろ入籍を・・という頃にコロナが流行り出し、東北と大阪の実家になかなか挨拶に行けていない中に妊娠が発覚しました。なんとかテレビ電話で顔合わせをして授かり婚をしました!コロナ禍、妊婦、という事もあり特に式はあげず、つい最近結婚指輪の購入をしました☺️

私達の中でもコロナ禍という事もあり、結婚式のハードルがあがっています💦そして今子供にお金が掛かるので、何百万というお金をかけて結婚式か〜って感じです😅簡易にするにもお互いの友達が東北、関西なのでなかなか💦でもウェディングドレスを着てみたい❣️との憧れもやはりあります!

そこでコロナがいつ収まるか、その頃娘が何歳でどんな状況か分からない中、結婚式を待つより、フォトウェディングをするのもいいかなーと思ったりしました😁
私の友人や親戚も結婚式の延期延期を繰り返すのに疲れてキャンセルして、フォトウェデングをした人もいます。

皆さんはどう思いますか😳?
あまりフォトウェディングの事詳しくないので、やったよ!って方のお話も良ければ教えて頂ければ嬉しいです❣️

コメント

はじめてのママリ

授かり婚です!
子供にお金使いたいけどドレスも着たい👗✨って私も思ってました😂
結局コロナでキャンセルになりしていませんが、元々レストラン貸し切っての披露宴というか食事会というか、、そんな感じの結婚式で100万円くらいの予定でした🙆‍♀️
ゲスト60人の食事代や引き出物、招待状関係、当日の装飾代(高砂のお花が高かったです💦)、衣装(白ドレス1タキシード1)、ヘアセット着付け、の金額です!
普通の結婚式場とかでするとどうしても300万くらい見つもりで言われたので、小規模でもいいならレストランウエディングおすすめです😊

結局中止になり、フォトだけにしようとコロナの様子見してたら2人目授かったのでフォトも出来ていない現状ですが😂😂

コロナ早くおさまって欲しいですね〜

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱりドレス憧れますよね!
    その金額でできるといいですよね〜😍レストランウェディングお安いけどお料理美味しそうですね🤤
    正直私の友達は大阪から東北までって来れる人限られそうなので小規模でレストランウェディングもいいなと思いました!

そしてよく考えれば・・ご祝儀頂ければ自己負担も少なくいけそうですね✨私の友人はお車代がかなりかかりそうですが💦

今この話聞いてフォトより式あげたくなりました😍

• 9月15日
ままり

授かり婚ではありませんが、入籍して割とすぐに妊娠しました🤰

私たちはもともと結婚式にそんなに憧れが無くて、挙げるなら本当に家族だけの予定でした!ただ、コロナが流行ってたこともあって記念に写真だけは残そうと思ってフォトウエディングにしました💕

一応、ドレスも着れたしもちろん式やるよりかなり安く済んだので、やって良かったです♡
コロナ禍じゃなければ普通に式挙げれるのに、こんなこと考えなきゃいけないのも嫌ですね😮‍💨

• □emiyu□

□emiyu□

フォトウェディングだと安く済みますよね😍ドレスも着れるし今後式をあげれないならフォト撮ろうか悩みます❣️

こんな悩みはコロナのせいですよね〜😭

• 9月15日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃお安いです🤣もし、今後挙げる予定無いならぜひ残しておくことをおすすめします❤️

本当に、コロナがなければ考えなくて良いことが多過ぎて困りますね😣全く気にせず過ごせてた頃に戻りたいです。。。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰 

コロナ前に式場予約していて、延期延期でまだできてません💦結婚4年目です🤦

元々韓国で前撮り予定でした。
結婚式は諦めてもいいけど、韓国の前撮りは諦めきれず、、、
いつか行けるようになったら韓国で写真撮りたいな〜と思ってます☺️

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱりずっと延期になってますよね💦

韓国の前撮りステキですね❣️早くコロナが収まって海外に気軽にいけるようになって欲しいです😭

• 9月15日