※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢と子宮内膜症の見分けが心配。20mmのエコーで胎嚢が見えず、病院でも2週間後に再検査。胎嚢として見えるか心配。

子宮内膜症と胎嚢を見間違えることってあるんでしょうか💦
ママリで胎嚢確認できたエコーを載せたら20mmを超えてて卵黄囊も胎芽も見えないし、子宮内膜症の人のエコーに似てると言われて心配になりました😂
卵黄囊と胎芽がまだなのは病院でも言われましたが、普通にまた2週間後に来てねと言われました💦

病院では胎嚢と言われたのですが、どう見えますか🥲?

コメント

病院の先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います。
私は、妊娠5週4日で初診でしたが、ギリギリ胎嚢が見えたくらいでしたよ!

なっつ

私も5週では胎嚢も胎芽も見えませんでしたよ💦

はじめてのママリ🔰

お二人共ありがとうございます😭

病院での5週4日ってゆうのが、胎嚢の大きさから算出したものなのか、生理予定日から算出したものなのか分からないんですが、最終生理日が7月17日で、次の生理予定日が8月22日で、そのときに生理が来なかったので
検査薬をして陽性がでて、今日で5週4日と言われたので、ズレてるだけなのかそこも不安でした💦
9月4日に1度行ってるんですが、その時は胎嚢すら見えなかったので、一応これがちゃんと胎嚢なら成長してくれてるのかな?と思いつつ、子宮内膜症っぽいと言われて不安でした😭

なっつ

すみません💦
胎嚢と胎芽じゃなくて卵黄嚢と胎芽の間違いです💦
不安にさせてしまったらごめんなさい😢
病院で問題といわれなければ過度に心配してストレスが溜まらないようにしてくださいね😭多少不安になるとは思いますが😭
無事に育ってくれていますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊胎嚢は見えたって事ですもんね!
    素人目で見ても全然分からなくて、結構今は何かあっても何も出来ない時期なのでとりあえずはあまり考えすぎずに2週間後待ちたいと思います🥺

• 9月15日