※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機での痛みがあります。赤ちゃんが入院中で手動搾乳機を使用していますが、痛みが出てきました。搾乳を休むべきか悩んでいます。母乳の出も少ない状況です。

搾乳機での痛み😢

産後8日目です!

赤ちゃん入院中の為、メデラの手動搾乳機で搾乳しているのですが、右乳輪、乳首が痛くなってきました💦

しばらく搾乳機はお休みした方が良いでしょうか?


ただ、まだ全然母乳出なくて搾乳機使ってやっと20ccとかです💦
手絞りだと10いくかどうかだと思います…。

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

赤ちゃんには吸ってもらえない状況ですか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    1日1回だけは授乳できるのですが、1回のみです🥺

    • 9月15日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    あ、すみません!入院中と書いてありました申し訳ないです🥲
    うちの子も少しですがGCUに入ってました!心配ですよね😭
    搾乳止めると母乳止まっちゃう気がします…🥲

    • 9月15日