※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

子供を2人欲しかったが、体調不良や不眠症で1人で諦めたい。旦那も同意。体調や心配りから2人目に踏み出せない。

子供の数について質問です!
2人欲しかったけど1人で諦めた方いますか?

もともと2人欲しかったのですが夜中起こされて寝不足などで不眠症になったり持病の潰瘍性大腸炎が寝不足で悪化したりめまい頭痛、動悸息切れなど寝不足のあいだにいろんな不調がありやっと娘が最近寝るようになってくれて夜中起きるのも1、2回になり結構体調も良くなってきました!寝不足で体調が悪い時は気持ちも不安定ですぐ悲しくなったりイライラしたりしてましたが最近治まってきた気がします。

2人欲しかったけどまた寝不足がはじまると体調も気持ちも不安定になるだろうと思うと2人目に踏み出せません。

旦那も体調壊しやすいし心も弱っちいから1人でいいじゃない?1人でも可愛いし!ってかんじです😅そもそも旦那は子供苦手で結婚する前から1人でいいと言ってましたが😅

あたしも妹がいるので娘にも兄弟がいたのがいいかなーって思うのと男の子も欲しかったなーとも思うので2人欲しかったのですが体調も心も2人目産まれたらやばそうな感じです😅

ご回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

母娘でキティラー

私と夫は基礎疾患もなく、私の年齢を考えたらまだ産めなくはないのですが、飛行機の距離で暮らしてる義両親の今後を気に掛けられそうなのが夫だけになりそうなので、もう我が家に赤ちゃんを迎えることはないだろうなと思ってますね。

というのも私たちと比べると近くに住む義弟が3年前仕事中に事故に遭い今も寝たきり、暫く帰れないうちに義母は国の指定難病になったので仮に2人目を考えたとしてその子が病弱だったりすれば義両親支えるどころじゃなくなりそうなので。

🌼

私もucです。一人目の産後より発症しました。上の子は年中です。その子が2歳の時にuc悪化の為、入院しておりました。その頃は二人目欲しいけど、子供も夜中に何度も起きましたし正社員で働いており、現実的に厳しかったです。うちの子は眠りが浅く、寝てから朝まで起きなくなったのは、4歳半でした。
やっとやっと寝てくれるようになってこちらも睡眠がとれるようになり、持病も少しよくなった頃に妊娠が分かりました。
それまでは、持病もあったりストレスでか、授かれなかったです。
年齢的に焦りもありましたし、授かってから今も調子は消してよくないです。
免疫抑制剤、ステロイドを使用しても出血は続いています。
でも子供が5歳になるので、子供もしっかりしてきますし、いつか、気持ちに余裕ができてからでもいいかもしれないですね。今回ではなく以前、再燃中に授かれた事がありますが、初期流産で継続不可でした。今回も産科の先生から母体がしっかりしていないと妊娠の継続はできないと何度も言われ不安でしかたないですが、私も子供が2歳前の時は同じ様に苦しい時期があったので、コメントさせて頂きました。

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    同じUCの方からのコメント励みになります(><)

    うちの子も2歳になるのにまだ夜中に2~3かい夜泣きするので早く朝まで寝るようになって欲しいです(><)

    やっぱり持病があると子育ても大変ですよね(´;ω;`)

    大変ですが頑張ります😂
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月30日