※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

虫の知らせみなさん経験ありますか?祖父が亡くなる一週間前に夜中にパッ…

虫の知らせ
みなさん経験ありますか?

祖父が亡くなる一週間前に夜中にパッと目を覚ましてじぃちゃんがいなくなってしまう!と感じて次の日休みだったので祖父に会いにいきました。

入院してるわけでもないのに大丈夫だよ、昨日も電話したし。としぶる母も連れていきました

それから何年も身近な人が亡くなってしまうこともなく、結婚して子供も産まれました。

一昨日にまた同じようなことを感じました。
しかし祖父の時のように、しっかりと誰かというのはわからなかったんです。

私の両親の祖父母はもう亡くなっているので、不謹慎ですが年齢的だけで考えるなら旦那側の祖母(義母の母親)になります。80代です

結婚前に1度生死さ迷った(?)と聞きましたが電動自転車でけっこう遠くまで行ってしまう元気な方です。

義父の両親、義母父親はもう亡くなっていて、義父には兄弟もいなくて。

なので義祖母でなければ私側の叔父。
二人いますが二人とも70代前半です。

祖母の兄弟の可能性もありますがたぶんこのご時世、お葬式は呼ばれないでしょうし。亡くなったという連絡を母親からきかされるだけかと思います

母にだけその話をしたところ
「とりあえず旦那さんいない時に喪服入るか確認だけしときな」と言われました。

ふと思ったのですがお葬式に参列する際の子供の服ってどうすれば良いんでしょう?

お葬式に参列する親戚はみんな県内です。

近くに西松屋、しまむら、イオンがあります。

2歳なので黒か紺のワンピースに黒のタイツでしょうか?

服もタイツも靴下も靴も一気に買うとなったら慌てますよね💦

ご経験ある方ここで全部揃えたよ!って所教えてください。

ついでに私のバッグも手に入ると嬉しいですがそうなるとイオンしかないですかね😅

コメント

ᓚᘏᗢ

私も無視の知らせ起きました!
小5の時にも余命宣告されてたおじいちゃんが総合病院から違う病院に転院の日でその日の午後私の体調が悪くなって熱出して保健室でお母さんのお迎えを待っててちょうどお母さんが来て先生に「実はおじいちゃんが今夜が山ですって言われちゃって…」って話してるの聞こえて病院行っておじいちゃんの顔みて泣いてたらそのまま安らかに逝ってしまいました(´•̥ ω •̥` )
今でもあの時の記憶残ってます。

子供産まれてから葬式に参加してないのでよくわかんないですがうちはお正月にイオンの福袋?で葬儀等に使えるグッズ福袋みたいなのが5000円であったのでそれ念の為に買っときましたww
喪服はしまむらとかで買えばいいやって思ってます!
子供も西松屋とかに冠婚葬祭に使えそうな服打ってますよ\^^/

• ありんこ

ありんこ

ニャン吉ᓚᘏᗢ 💕さん
    たぶん喪服は問題ないかと思うのでやはりバッグですかね。

旦那おばぁちゃん好きなので葬儀関係の福袋とか全体反対されます😰
    今月さえ何もなければネットで私のバッグだけでも買っておくことはできますが…

西松屋にあるならありがたいです!

ありがとうございました😊

• 9月14日
さくら

うちは西松屋で白ブラウス、黒のスカートorショートパンツ、黒い靴(スニーカーでも)など揃えてます。
ワンポイント入ってても子どもなので、その後も普段に着回せるようなのを選んでいます。

ママのバッグは、やはりある程度しっかりしたものがいいと思うので、イオンかなーと思います。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!

すでにお葬式に着れそうなものを買ってあるんですね。
    それだと慌てないですね

私のバッグは今月さえ何もなければあとはネットとかで買えるので買わないですがいろいろ見ておこうと思います。

中学生にさえなれば制服使えるんですけどね😅
    子供が中学生になるまでには間違いなく義祖母は亡くなってしまうかと思うので、できる準備はしようと思います

• 9月14日
  • さくら

さくら

前もって揃えてはいないですが、
    西松屋だとサイズも豊富、安いしスクールアイテムがあるのでささっと行って買えるので何度か利用してます😊
    長男は幼稚園で制服があるので、葬儀などは制服で行けますよー。

• 9月15日