※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ディズニーランド旅行に不安があり、主人とのコミュニケーションに悩んでいます。友達にも相談できず、ショックを受けています。励ましの言葉を求めています。

聞いてください😞😞

来月頭に息子と主人と3人でディズニーランドに行く予定です。
本当は私が妊娠中なのもあり、もう少し早い日程で計画してましたが
緊急事態宣言もあり、延期延期にしてきました。

しかし、最近私が本当に疲れやすく、身体がしんどい時が多いので
先ほど主人にディズニーで過ごすのが不安なことを伝えました。
休み休み歩くにしても、パーク内広いので疲れが出そうですし
行く頃には妊娠8ヶ月間近。。
なにかあったときにかかりつけの産婦人科は県外だし、そういう面も考えるとやっぱり不安です。

そうしたら、あからさまに不機嫌に😩😩
昔からそういうところあるんですが、
今回もそうなるだろうなーと思いながら伝えました。

チケットの争奪戦、頑張って取ってくれたのも
延期したので日付変更大変なのも知ってます。
この楽しみのために仕事お互いに頑張ってきたのも
知ってます。

わかってるけど、自分のことの前に子供のことを色々考えて、不安な気持ちを伝えたんですが。

不機嫌なのは、そう言われたら、行くのやめようって言ってるのと同じじゃんってことだからだと思います。

私は間違ったこと言ってないと思います。
言って後悔はしてないですが
もう少し私の気持ちも汲んでくれるかと思いきやこれです。
なんだかすごいショックです。
わかってはいたんですが😞😞😞

こんなこと友達にもあんまり話せないので
ここに書かせてもらいました。
なにかお言葉いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍での妊娠中に行こうと思うのがすごいです😅
旦那さんはコロナになった妊婦さんの早産のニュースとか知らないんですか?🥲

あい

もし何かあっても後悔してしまうので間違ってないと思いますよ☺️
頑張ってくれたとはいえ旦那さんの言い方ショックですね。。。

はじめてのママリさん

極論言えば命とディズニーを天秤にかけてるんですよね😂
厳しい言い方すると産婦人科もさぞ迷惑でしょうね。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    あ、ご主人に対して言ってます。

    • 9月14日
ママリ

ん〜妊婦の大変さは妊娠経験ない人にはわからないですからね🥲
ただディズニーじゃなくてもずっとずっと楽しみにしてたものが行けないってなったらショックな気持ちもすごくわかります。
ディズニーの話がではじめたときにしんどいと思うっていうはなしをして断るのと、延期してチケットとった後に言われるのとじゃ違うだろうなぁと、、

みーちゃんまま◡̈

旦那さん、きっとディズニー楽しみにしてたんですね🥲
ディズニー好きなので,どっちの気持ちも分からなくはないのですが、だったら行くって言うなよって感じなんですかね旦那さんは💦
男の人って自分の事しか考えてないので嫁の体調のことまでは頭回らないですよね😅
私も妊娠9ヶ月の時にディズニー行きましたが危なくない?なんて言葉は一切、言われませんでした笑
何かあった時に大変になるのは、ゆうさんなので思った事なら言うべきですし行動にうつすべきだと思いますので間違っていないと思います😣

mamama

お腹が張ったり痛みがあったりしないのなら、妊娠中8ヶ月くらいにディズニーに行く事は問題ないかなぁと思います。休み休みで歩いても疲れるだろうけど、動くのは大切だと思うし、来月なら暑くないから少しはしんどさもマシになるような気がします。

ただ、今この感染状況で積極的にディズニーに行こうとしている旦那さんは少し感覚がズレているのかなぁと思ってしまいました(ごめんなさい)。
生まれて、落ち着いてからではダメなのでしょうか??
3人で過ごせる最後の思い出を作りたいから??
別のもう少し落ち着ける場所に行くというのは無しですか?😓
わざわざそんな人の多いところに妊婦と子供を連れて行かなくても良いんじゃないかなーって思いました。
何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい💦

あーちゃん

なにより赤ちゃんが大切だと思うので行かないのか一番だと思います。
子供にも感染しやすいですし、息子さんだってまだいろんなところ触るし、その度に消毒なんて大変だし、マスクもずっと付けてられるかも心配ですよね。
赤ちゃんや奥さん、息子さんの危険より自分がディズニーに行きたい気持ちを優先するなんてドン引きです。

やすこ♡元ブリアナ

病院のせいにしちゃ申し訳ないですが、夫婦仲を平和に過ごすため私なら「お医者さんからあまり長時間外で動いたりはしないでっていわれちゃって、、、私も行きたかったけど今回はお医者さんが言うからね、、、」とお医者さんのせいにして言っちゃうかもです😭😭

ママリ

旦那さん、ディズニーファンなんですか?
絶対ディズニーじゃないとダメなんですかね?

このご時世だし、妊娠中だし、お子さんもまだ2歳前だから、近場でみんなでゆっくり過ごせるところを代替案として提案してみては?

ママ

男の人ってそういうとこ子供っぽい人結構いますよね。
理性的になれないもんかな、、、まぁそれが性差なんでしょうね。男は危険な狩りに出て女は家を守って、、そうやって何百万年も生きて来たんですもんね…😥


私も行かないの正解だと思いますよ。
切迫になったら大変だし、コロナの問題もあるし。

旦那さんには、
ごめんね、私が自分の体調の予測が甘かったと思う。今考えたら無謀すぎた。皆んな楽しみにしてたのに本当にごめんね。

って言い続けてたら、そのうち、

仕方ないよ。って言ってくれるんじゃないかな。

きっとショックですぐに気持ちの整理が付かなかったんだと思います。