※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が2人目のことを話し始めました。子宮内膜症があり、妊娠が難しい状況。息子に愛情を注ぎたいが、体質的にも悩み中。正解がわからない😵‍💫

旦那が2人目のことを話し始めました。
私は子宮内膜症があり、なかなか妊娠しづらいようです。
それもあって提案してきたんだと思いますが、
私はまだ息子のことで精一杯だし、
まだまだ息子一人に愛情を注いであげたいと思っています。
でも、できづらい体質ではあるので、早めの方がいいのかなという気持ちにもなりました。

何が正解なのかわからないです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、1人目で精一杯なら延期します笑
年齢にもよりますが…
1人でもいいって考えなのもあるかもしれません😵‍💫

レンコンバター

奥様の年齢と体力によりますが、お母さんの気持ちが一番大事だと思います!

無理だと思うならもう少しあとがよいな。
2歳のイヤイヤ期もあるし、二人目って中々簡単じゃないと思います。

内膜症の治療は早めにしたほうが良いと思います💕

deleted user

精一杯ならやめたほうがいいと思います!
ある程度自分に余裕がないと本当に無理だと思いますよ!

やま

2人ともが2人目が欲しいってなってからでいいと思います。
あくまでも妊娠出産、メインで育児をするのはmさんですもん😭

と言いつつ…私は不妊治療をしないと妊娠できないため、何ヶ月、何年と時間がかかるか分からなかったこともあり、1歳で卒乳後すぐに治療をはじめました😅

子供は何人ほしいのか、何歳差にしたいのかなど細かくお話されたらお互い納得できると思いますよ🤲🏻