※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
子育て・グッズ

ジャングルジムを置いている方、お子さんの様子を教えてください。登るのが好きな子どもたちに効果があるか知りたいです。

お世話になります。
室内にジャングルジムをおいているかた、お子さんはどんな様子ですか?

うちの子どもたちがとにかく段差を見つけたら登る子達で…ソファや食事用の椅子、おもちゃのはこなどにすぐ登ってしまいます。

ジャングルジムがあればそれを使って他のところに登らなくなるのかな?どうなのかな?と思って………

よかったら教えて下さい。

コメント

ママリ

ジャングルジムありますが、それは別らしく相変わらずソファや椅子やテーブルに登ってます😓
登るものが増えたー!くらいの認識だと思います😓😓

• ロビンソン

ロビンソン

ありがとうございます。
    そうなんですね😢
    おりたたみ式のものを買ってみようかと思ったけど高いし………それでも他にも登るなら………と悩んでます😱

• 9月30日
YUI

うちもつかまり立ちの頃からジャングルジム置いてました。
落ちるし、危ない時もありましたが、すごく好きで、また発育にも良いとのことでした。
今は運動神経抜群の5歳です♡
家具にも登りますが、ジムに登るのは、頭を使います。
ジムは登って良いもの、家具は登ってはいけないもの、
オンオフは必要かもしれないですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ロビンソン

ロビンソン

なるほど!オン オフも必要ですね‼
    家具に登るのは本当にやめてほしいです😱
    回答ありがとうございます☺

• 10月1日