※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

ご主人が家計管理していて、将来の不安や正社員になるか悩んでいます。

ご主人が家計管理していて、この先もずっと専業主婦やパートの予定の方不安ありませんか?
高齢出産だったり夫婦仲悪いので、すぐにでも正社員になるか迷っています。

コメント

主人が突然死したら困るな〜とは思った事がありますが、そこまで不安ではないです😅
そのうち働くつもりではありますが、特に困ったりはしてないですね😊

• ママ

ママ

ありがとうございました😆

• 9月15日

資産形成に励んではいますが、不安はないです。
夫が激務なので、私が正社員やフルで働いたら逆に家庭が壊れそうです笑

金銭的に不安があるなら正社員の方が安心だと思いますよ。

• ママ

ママ

そうですよね😆ありがとうございました😊

• 9月15日
ママリ

うちはまったく不安ないですが、ママさんと同じ状況だったら働きますかね😅

• ママ

ママ

そうですよね😱ありがとうございました😆

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

家計をママさんが管理してへそくり貯めるか、自立できる準備した方が良いと思います。。
何があるか分からないので😅

• ママ

ママ

そうですよね😆ありがとうございました😆

• 9月15日
未来

こんばんは。
同じく高齢出産、夫婦仲は普通です。
今すぐどうこう、はないですがやはり何がおきるかわからないので(特に健康面)そろそろパートで働きたいと思ってます。
将来的にはフルに近い条件も視野に入れてます。

• ママ

ママ

そうですよね😆ありがとうございました😆

• 9月15日
スポンジ

その状況なら迷わず正社員探しますね💦

今のところ仲も良いしそこそこ稼いでくれてるので不安はありませんが、何かの時のための備えは必要だと思ってるので子供がもう少し大きくなったら働こうとは思ってますよ。

• ママ

ママ

ありがとうございました😆
    私の収入(パートでも)、こちらの収入も夫婦の財産として自分で管理して欲しいと言われてます😱
    フルで働くつもりですが、どの様にしたら良いかアドバイス頂けませんか?🙏

• 9月15日