※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

岡崎市で産院を探しています。体外受精で断られ、他の産院を検討中です。不妊治療経験者の方、オススメの産院を教えてください。

愛知県岡崎市で産院を探しています。

体外受精で授かって現在7w5dなのですが、希望する田那村産婦人科さんに電話したところ、治療歴により断られてしまいました。
言わなければ分からないんじゃないかとも思いましたが、やはり自然妊娠よりもリスクがあるのか…とショックを受けています。

岡崎市内は分娩できる病院が少ないので、やはり断られる事がない?エンジェルベルさんか、市民病院なのか、と考えてますが、不妊治療された方はどの産院に行かれましたか?
また自然妊娠の方でもオススメの産婦人科を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

何年か前ですが、不妊治療の末妊娠し市民病院に紹介状を書いてもらいました!
岡崎だと分娩する病院少ないですよね💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    市民病院だと何かあったときも安心ですよね。検討してみます。

• 9月14日
a

顕微授精で妊娠しエンジェルベルに通ってます☺️
私も選択肢として市民かエンジェルベルしかなかったので高いけどご飯がおいしいであろうエンジェルベルにしました(笑)
何かあったら最終的に市民に行くことになると思ってあまり迷わずに決めました🙌

• はる

はる

遅くなりましたが、ありがとうございます!
    エンジェルベルは個室でご飯美味しそうなので良いですよね。みらいに行く前通ってましたが、悩ましいところです。

• 9月17日
さ

妊娠おめでとうございます☺️
私も体外受精で授かりました。そして田那村さんにお断りされました🥲
ショックですよね…何の違いがあるのか理解できず私も悲しい気持ちになりました。
産院が少なくて焦りも出てきますよね…😣

私は不妊治療の病院で紹介状を書いてもらい市民病院で産みました。娘はNICUに入ることになったので市民病院で出産してよかったと思っています😊
娘はとっても元気で健康な3歳になっています👧🏻🎀

• はる

はる

個人病院は先生1人だし、少しでもリスクがある場合は対応できる病院のが良いという考えみたいですね…
    友達に体外受精で産んだ子あまり居ないので娘さんの話励みになりました!

• 9月17日
🧸りっちゃんママ🔰

妊娠おめでとうございます!
私も体外受精で妊娠しました
エンジェルベルと市民の2択で市民にしました!ベテランの看護師さんや助産師さんも多く、検診も補助券内でおさまりますし、なにかあったら結局は市民に運ばれるなら最初から市民でいいか!と思い決めました。
私は出産時、子宮内反で大量出血などして輸血もしたので市民でよかったなって思いました。

• はる

はる

ありがとうございます!
    私も2択で悩んでますが、市民寄りで心が決まってきました。
    生後5ヶ月のお子さんが居るとお忙しいと思いますが、コロナ禍の出産はどのような感じでしたか?

• 9月21日
  • 🧸りっちゃんママ🔰

🧸りっちゃんママ🔰

1人で出産でした😓
    2146グラムの低体重児だったのでNICUに居たので、子供に面会と言う形で旦那さんが毎日来れていたので入院中も寂しくはありませんでした🤗
    荷物の受け渡しなどはできるみたいですよ!
    出産後、1回だけ旦那さんとは面会できるみたいです👶

• 9月22日
  • はる

はる

1人で出産は大変でしたね(><)来年は分からないけど、面会1回とは少し心細い。緩和してるといいです。

• 9月27日
さまわか

もう産院は決まりましたか??

おおはらマタニティクリニックお勧めですよ!!
私は多胎の為転院になってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

• はる

はる

わ!見てなくてすみません。
    おおはらさん人気ですよね!
    何やかんや悩んで市民病院に通い始めました。初診の印象は意外と良かったのでひと安心です。
    ありがとうございます(^^)

• 10月10日
  • さまわか

さまわか

お!!
    多胎の為、転院になったとお話させて頂きましたが私も市民病院ですwww
    おおはらさんで出産したかったですが
    設備等の問題で…

もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね^^

• 10月10日