※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora🍓
子育て・グッズ

授乳の間隔や量について心配です。皆さんはどのくらい授乳していて、混合の方はどのくらいのミルクをあげていますか?

授乳分数どれくらいですか?😅😅
ほぼ2時間置きに、おっぱい欲しがるので
授乳していますが10分程度吸ったら、すぐ
寝てしまって、毎回と言って良いほど
片乳10分の量の母乳しか飲んでないです💦
量が足りてるのか心配です😣😣
夜だけは混合にしてて、おっぱいプラスで
60cc作るんですが40cc飲んだ辺りで、ベロで
乳首押して離してしまいその後は飲んでくれない😫

皆さん、どのぐらい授乳してて、混合の方は
どのくらいのミルクの量あげてるか教えて下さい🍼

コメント

mii

両方で14分くらい吸わせて、60あげています⭐️いらなくなると乳首をぺっと押し出して来ます😂

• sora🍓

sora🍓

ぺっ!ってやってきますよね😂おっぱいの量がどれくらい飲んでるのか分からないのでせめてミルク60飲んで欲しいんですが、60飲めたことほとんど無いです😅💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、右5分左5分→右5分左5分なので、10分ずつです!と言いつつ、5分ずつ飲んで寝落ちすることが多いです😂
授乳間隔、なかなか3時間空きません🥲

• sora🍓

sora🍓

すぐ寝落ちしちゃいますよね😭💦方乳を5分吸わせて、(すでに寝落ち気味)もう片方吸わせようとしても、寝てしまって口を開けてくれないので、片方を10分あげてる状態です😫😫
    授乳間隔、3時間って本当に空くのか疑問ですよね😂産まれてから一回も3時間空いた事ないです😂

• 9月14日

混合です!
両方で20分くらいです。たりないと泣いた時は60あげています☺️

忙しい時間帯は、ミルクを120あげています。最近ペロッと飲んでしまうのでそろそろ140あげようか悩んでいます😂

夜は娘がゆっくり寝る為なのか、1時間くらいおっぱいを離してくれないこともあります。
1時間おきにお腹すいたと泣く日もあります💦

ため込んでいるのか…🤔5時間寝続けることもあります。何故か夜だけです🤣