※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いの相場はどれくらいですか?1万円ほどの方もいるでしょうか?

両親、義両親からの出産祝い
大体いくらくらい? プレゼントならいくら相当の物を
貰いましたか????

1万って方います?

コメント

くろすけ

両親からは現金10万
義両親にはチャイルドシート、抱っこ紐(総額10万ほど)を頂きました👍🏻

怠けもの🦥

両親は10万。プラスで服など細々したもので可愛いのがあったら買ってもらってました。
義両親は電動鼻吸い器で1万くらい?でした。

もな

自分の家族から3万と、その他色々4万円くらい買ってもらった
相手の親族からは貰ってません!!

©️

実母からは0。
義両親からは現金で10万でした。

両家10万ずつと、その他大物買ってもらったり、
里帰りはお金受け取ってもらえずでした。

でもあるのが当然とも思わないし、1万だからっておかしいとも思わないです。

はじめてのママリ🔰

実家からチャイルドシート、その他必要物品ほぼ全て買ってもらいました🥺💕
義実家はベビーカー買うのに4万です。(義祖父母からのお祝い金+その4万で全額出して買ってくれた訳ではないです。笑)

義親からは第1子10万、第2子3万
実親からは第1子チャイルドシート4万くらいのもの、第2子無し

お祝いは経済力や価値観で変わるので気にしていませんが、義親は妊娠中も生まれた後もサポート無し。実親は妊娠初期から里帰りさせてもらい手厚くサポート、飛行機距離で住んでてフルタイムで働いてるのに3ヶ月に1度は有給使って連休を作り、遊んだりイベントの手伝いに来てくれます。

はじめてのママリ🔰

現金じゃなくて物でした!
義母からは、産まれてすぐ必要な物一通り買ってもらいました。
ベビーカーやチャイルドシートも含まれるので、7〜8万くらいですかね🤔

実母は県外に住んでるのでその時は特に…
お節句の兜を買ってもらいました。

実両親からは0円、物も買ってもらったものはなし。
義両親からは抱っこ紐や色々必要な物を多分10万くらい買ってもらったと思います🌱