※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内の事務パートでの働き方について相談中。時給や急な休みの対応が違う2つの選択肢があり、どちらが良いか悩んでいる。夫に相談できず、他の方の意見を聞きたい。

扶養内の事務パート、皆さんならどうするか
参考にさせて頂きたく投稿しました。

※両方とも土日祝は休みの営業事務で、自宅からの距離もさほど変わりません。

①時給 1100円(パート、直接採用)
10〜15時
時給は良いが、「人数にカウントするから、正直急に休まれると困る面もある」と言われる。
保育園以外預ける場所はない旨伝えるも、採用の連絡あり。

②時給960円(派遣会社から紹介された)
9時半〜15時半
まだ顔合わせ等していない。派遣会社曰く、子供のことでの急な休みなどは理解があると思う とのこと。

①、②のどちらかというと、みなさんどうされますか?
夫は話しても大して考えてくれないのでママリで投稿しました。。

コメント

ぴーの

私なら、子供の事で急に休む事は、必ずあると思うので時給は少し安いですが②番にします💦

ちくわ

私なら②にします!

でもドキンさんのお子さん、もう5歳だしそんなに体調崩すこともないですかね?☺️

トモヨ

急な休みに理解がある方が良いので②にしますネ🤔🤔

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました。急な休みは付き物ですよね。。人数の多い幼稚園で、コロナ関連ですでに3回休園になってます😂
私が①受けている間に、②は人が決まってしまっていました😵
何か苦言を言われたら辞めようと思いながら始めてみようとおもいます😭