※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学で気になる点がいくつかあります。保育士の行動や環境について疑問があります。これは一般的なことでしょうか?

小規模保育園の見学へ行ってきました!
令和3年4月開園したばかりの所です
気になる点がいくつかありました。上の子が幼稚園なので保育園事情がよく分かりませんが、これは良くあることでしょうか?

•音楽が流れていたのですが、よく見るとタブレットのYouTubeが流れていた
•保育士さんはジェルネイル(ラメのみ)している
•以前別の店舗だった所を改装して保育所にしている
•Max19人ですが今は7名しか居らず先生は3人または2人になる時があるそうです。ゆくゆく園児が増えれば先生も増えるかは聞き忘れましたが…

保育では上に書いた事は良くあるのでしょうか?教えてください。

コメント

小規模通わせてます!
ネイルはないですが他は該当してます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。音楽は最近はYouTubeなんですね!ありがとうございます♪

• 9月15日
はっぱ

ネイルしてる先生は見たことないですが、他はとくに気にならないです^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ネイルは少しびっくりしました💦

• 9月15日