※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

母乳を飲む時間が短くてイライラしています。ミルクは飲むので、普通でしょうか。

母乳を集中して飲んでくれません
毎回4分飲んだ後遊び泣いて少ししてから飲ませて2分を繰り返してます。
この母乳方法がかなりストレスでイライラします。

こんなことって普通でしょうか

ちなみにミルクは飲みます。

コメント

苺

そのくらいの月齢の頃は同じ感じでした😂
うちの子は完母でミルクは飲ませてなかったんですが、遊び飲みして泣いての繰り返しでした。
赤ちゃんって最初の数分で割としっかり飲めてるみたいですよ!
もしかしたら4分飲めてたらもうお腹いっぱいで遊び飲みしてるのかもです🤔

• チーズ

チーズ

そうなんですか!?
    付け足しのミルクで160はのむんです、たりてない気がして😔
    さらに最近体重が少ないと指摘を受けたばかりで、余計に母乳を飲まないことにイライラしてしまいます😭
    赤ちゃんが体重増えないのはママのせいだと言われてしまって、、、涙です

• 9月14日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

母乳育児にこだわりがないようでしたらミルク飲むならミルクにしてしまった方がイライラ減るんでは😌?
私も体重増えなくて最初の頃は母乳も軌道に乗らず悲しくなってましたが、ミルクでいっかって開き直ったら気持ちが楽になり母乳も出るようになりました😊