※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳6カ月付近のお子さんがいる方へ。お子さんが邪魔して横になれないことに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一歳6カ月付近のお子さんが居る方いらっしゃいますか?

最近疲れて、日中も横になりたくて横になるのですが、タックルしてきたりおしりを顔に押し付けて遊んできたりして、正直辛い…と思う事があります。

『ちょっとで良いから横にさせて欲しい』と思うのですが、言葉は悪いですが邪魔してきます。

私が身体の体力が無くて本当に子どもには申し訳ないのですが…現状きついです。

皆さんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

いやーめっちゃ分かります。
今ブチ切れてお昼寝しろ!と部屋に閉じ込めてきました😩
人の休みを邪魔する権利はないと思ってるし、私の体力が何より大事なので、そこ邪魔してくる時は閉じ込めて休む時間を作ります。
虐待みたいですがそういう時間を作らないとほんとに限界に至り、もっと酷いことになりそうなので。

4人年子mämä💛🧸

参考にならないと思いますが…
1番上の子が2歳ちょっとでその子が私が横になると起きろと邪魔してきます笑

なので横になりながら遊んでます😂
お医者さんごっことかして
私が患者役になり横になってます笑

全然休めませんが😂

svkl❤︎

三人の2.3.4歳の年子がいて現在妊娠中でもうお腹が出てきてしんどいのですがうちも横になろうとするとみんなから寝ないでー💢とバッシングの嵐です。😭少し横になろうとすると誰かしら上に乗ってきたりみんなで走り回ってるので普通に私にボールが飛んできたり走ってタックルしてきたり、、、休めません😭
2歳の子の時は横になってお医者さんごっこすることあります!いたたたたーっここ見てください先生。とか言ってわざと横になって足痛いです。とか言ってると勝手にお医者さんやってくれるんでその間だけ横になれます笑

むぅ

生理前とか生理中なんかは毎回薬飲んでもダルいので、「ママ具合悪いな〜ちょっとゴロゴロするね〜」って言ってから横になってます🤣

伝えてみると意外と納得してくれて、1人遊びをしたり、邪魔にならない程度に構って攻撃してきます😊 横になりながら積み木とか絵を描いてあげたりとか、出来ることをするときもありますが、もうそれすらしんどいときは、相槌だけうって見守ってます(笑)

ある程度休んだら、「助かった!おかげで良くなったよ!ありがとう!よし、お散歩行くか〜!」ってお礼と切り替えをするようにしてます💡