※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、夜中の授乳や昼間の間隔について相談です。夜9-10時にミルクを飲んで、朝方5-7時まで寝るけど、寝すぎか心配。朝8時に母乳をあげ、10時にまた少し飲んでまた寝ている。

もうすぐ生後2ヶ月になります!混合です
同じくらいのお子さんおもちのかた夜中の授乳や昼間もですが間隔どのくらいですか?
娘は夜9-10時頃ミルクを140飲んだら
朝方5~7時まで寝てくれますあきすぎですかね😢?
居は8時頃まで寝てくれてその時母乳をあげ10時頃少しだけまた母乳をのんでまだ寝てます😂

コメント

ゆここ

体重増えてるのであれば問題ないと思いますよ⭐️
うちは完母でしたが、上の子も娘も2ヶ月頃には12.3時間寝てました😭最近はそうもいきませんが…😱10時間以上空くと低血糖起こす子がいるみたいですが、うちの子たちは授乳回数減らしていいくらいと言われるくらい体重あったので起こさずに寝たいだけ寝かしてました⭐️

• 🤍

🤍

1ヶ月検診から測ってないのですこし心配ですが💦
    低血糖は怖いです😢
    気おつけます!ありがとうございます🙏

• 9月14日
  • ゆここ

ゆここ

顔色とか機嫌とかでニコニコしてたりして、おしっこも、うんちもしてたら大丈夫だと思いますよ⭐️

• 9月14日
  • 🤍

🤍

それは問題ないです🥺🤍

• 9月14日
  • ゆここ

ゆここ

なら大丈夫だと思いますよ⭐️

• 9月14日
  • 🤍

🤍

良かったです!
    ありがとうございます😳

• 9月14日
まま

羨ましいです😭
うちも混合で、夜寝る前に100をあげてますが長くても5時間半くらいで起きます😂
夜中も多いと3回起きることがあります💦

• 🤍

🤍

でも夜中の授乳母乳増えるのでいいですよね🥺夕方から寝る前の時間母乳全然でなくて💦(笑)
    ミルク140飲んでるのもあるかもです!100だと多分もっと早めに起きます(笑)

• 9月14日
はーこ

私のところも混合で生後2ヶ月ですが、夜10時頃にミルク140ミリあげて夜中2、3時くらいに起こされてそこから2時間おきに起きるんですが母乳あげてなんとか凌ぎ朝6、7時頃にミルクをあげてます!時には4時頃に起きて母乳、ミルクをあげても泣き続けて朝日を迎える時もあります😭
よく寝る子で羨ましいなぁと思いコメントさせて頂きました😀

• 🤍

🤍

こちらが眠い時は辛いですよね💦
    母乳量ってでてますか?
    夜間授乳してないからか全然でなくて🥲

• 9月19日
  • はーこ

はーこ

毎日寝不足続きなのでやはり夜中は起こされると辛いです😂笑
    搾乳器で測ると大体20〜50ほどで少ないんです😭時間間隔を空けるほど多くなります!多い時で70ほど
    夜間授乳増やすと母乳量増えると言いますよね!私もあまり多くは出ないので夜間頑張ってるのはあります😭
    お子様が順調に体重増えていたらぐっすり寝てても大丈夫だと思います☺️周りの同時期で産院で仲良くなったママさんもミルク140ほど飲ませたら翌朝の5時までグッスリという子もいました!

• 9月20日
  • 🤍

🤍

私も1ヶ月頃のときはかったら40くらいでした(笑)😭
    今は全くしてないので本当に分からないです(笑)家にスケールもないですし🤣
    体重ももはや1ヶ月から測ってないので尚更不安です🥲
    ココ最近はミルクの回数も増やしてます💦
    朝までぐっすりこちらとしては有難いですよね☺️

• 9月25日
  • はーこ

はーこ

日々お疲れ様です!
    やはり最初はなかなか出ないものですよね💦友人から4か月から安定してくると言われたので頑張って少しでも増えるよう頑張ります!☺️
    スケールは母が小児科勤務で使ってたものがあったのでそれを使ってました!今は兄が双子ちゃんが生まれるので渡ってしまいましたが笑!
    予防接種の際に同時に体重計はかって増えてたら大丈夫ですよ✨☺️
    なんと!うちの子昨日は11時半から5時半まで寝てくれたんです!初めてで感動してしまいました!おかげで昨日が産後1番寝れました😂笑

• 9月28日
  • 🤍

🤍

お疲れ様です🥺
    4ヶ月、、あと1ヶ月半もあるのですね😢(笑)
    それでも本当に安定するのやら、、
    母乳あげてもすぐに口パクパクでミルク160その後普通に飲むので全然でてないじゃん!!って思ってます🥲
    スケールあるの強いです!
    双子ちゃんなんて絶対大変ですよね😭尊敬します、、(笑)
    予防接種の時は測ってもらえなかったです💦
    でもこの前ららぽで測れたので服ありでしたが増えてました!😳

おお!そのくらい寝てくれるとかなり楽ですよね🥺💓
    この調子で毎日ねてほきちですよね😂

• 9月29日
はーこ

日々お疲れ様です!
お久しぶりです!
ようやく3ヶ月を迎えたのですがやはり増えてる感じがしません!😂
ミルク160!!すごい!
いやほんとその気持ち分かります!
私も母乳後寝る前に140作って飲ませるのですがあっさり飲んじゃうので(意識ある時は哺乳瓶拒否で飲まないのでウトウトした時を狙って飲ませてます)
来年の2月に産まれる予定なのでどうなることやら💦です!😭

おおお!服ありでも増えてたら良かったです☺️安心ですね💕!

昨日は夜10時に寝てくれたと思ったら深夜2時に起きてそこから1時間おきに起こされてヒーーーーン😭💦ってなってました!笑
今日は予防接種だったのでお昼からぐっすり寝てます💤
夜起こされるか不安で過ごしてます笑🤗

• はーこ

はーこ

あっ!返信するつもりがコメント欄に返信しちゃいました💦すみません😭!

• 10月11日
  • 🤍

🤍

お疲れ様です☺️

私も増えてません!
    なんなら減ってそうです(笑)
    この前スケールがあったので飲む前と飲んだあと測ったら110~120でした😭

哺乳瓶拒否なのですね😢
    それは辛いですよね😱

なんならもはや
    今は完ミ状態です(笑)

1時間おきかなり辛いですよね😭
    本当に毎日お疲れ様です🙏
    予防接種うちも予約しないとです(笑)!

お昼ぐっすりだと夜ぐっすりになってくれるか不安ですよね😂
    最近は寝る前ミルク後泣いたりするので抱っこ紐で寝かせてからベビーベッドに移動させてます!
    抱っこ紐様々です🙏(笑)

• 10月14日