※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

授乳中のモデルナ接種について質問です。①子供が何ヶ月の時に打ちましたか?②接種後どれぐらい時間をあけてから授乳しましたか?③その後、お子様に変わりはないですか?

授乳中のモデルナ接種について

こんにちは。現在8ヶ月の娘を育てています。
一応ずっと完母で育てており、ミルクはほとんどあげたことがありません。

もうすぐモデルナ製のワクチンを打つ予定なのですが、
正直授乳中なこともありまだ悩んでいます。
できた抗体が子供に行くという説もありますが、注射を打ったあとに授乳をすることにどうしても抵抗を感じてしまいます。

そこで実際授乳中にモデルナワクチンを打った方がいらっしゃればお伺いしたいです。3点教えていただければ幸いです。

①子供が何ヶ月の時に打ちましたか?
②接種後どれぐらい時間をあけてから授乳しましたか?(ミルクではなく母乳)
③その後、お子様に変わりはないですか?

お忙しいところ最後まで見ていただきありがとうございます。よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ🔰

9ヶ月のときに打ちました。
13時半に打って15時半には授乳してました。
ワクチンの成分がいくわけじゃないので、子どもは何も変わりないです😂

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

3日前にモデルナワクチン接種しました。

息子は生後4ヶ月で完母です。
接種1時間後位に母乳あげましたが何も変わりなく元気に過ごしてます。

ぴくりん

まだ1回目しか打っていませんが…
①9か月の時です
②特に意図的にあけたりはしていません!14時に打って、16時に授乳しました😊
③全く変わりないです🌟

医師にも確認して、直後から授乳して大丈夫と言われたので、普段通り授乳しました🙌

オリ子

①1歳0ヶ月で1回目、1歳1ヶ月で2回目でした。
②元々寝る前だけの授乳だったので、6時間後くらいでした。
③副反応でガンガンに発熱している時も授乳しましたが、何も変わりなしです🙆‍♀️

なめこ

①1歳4ヶ月の頃、授乳は1日5回くらいしてます💦
②何も気にせず、いつも通り授乳してたので、覚えてませんが、3時間以内にはあげてるとおもいます。
③何事もなく元気です☺️

さなお

①2ヶ月で1回目、3ヶ月で2回目
②打ち終わって1時間後には授乳してました
③変わりないです。いつも通りご機嫌さんです☺️

ママリ

まだ打ってませんが
明日モデルナ1回目打ちます。

8ヶ月を完母です😌

一応打つ直前に授乳して行きます

ママリ

①7ヶ月で1回目、8ヶ月で2回目
②1回目は接種1時間後、2回目は接種後15分ぐらいであげてました!
③特に変わりないです😊

らっこ

みなさんコメントありがとうございました!!
個別に対応できなくてすみません、すごく助かりました。
参考にさせていただきます!