※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
妊娠・出産

出産準備はネットか店舗か迷っています。32週まで家にいるように言われており、抱っこ紐などは試着したいがコロナのリスクも心配。産褥ショーツは西松屋が安いと聞いたので、どちらがいいか教えてください。

出産準備(グッズ購入)をネットでするか、リアル店舗でするか迷っています。

現在お腹の張りが頻繁にあるで、助産師さんから32週まではできるだけ家に、と言われています💦

まだ出産準備については、ネットでユニクロの肌着購入程度で、他のものについてをどうしようかと思っています。

抱っこ紐とかはできれば試着したいな、と思っているのですが、都内在住なので、コロナのリスクも心配で🥲

先日友人に聞いたら産褥ショーツなどは、圧倒的にネットより西松屋などのが安いよ!とも聞いているので、
みなさん、これはどっちで買う方がいい、と言うのがあれば教えていただきたいです😣
(費用感の差などもわかると嬉しいです…!)

初めて質問するので、緊張しています!
よろしくお願いします✨

コメント

ゆーん

妊娠中のコロナ怖いですよね😂
圧倒的に安いのはやっぱ西松屋ですね!全て揃うと思います!赤ちゃん用のクリームをいいの使いたいアロベビやママキッズなどなら西松屋ないしネットが安いかなて思います!1ヶ月は外出できないしその後もコロナなどで外行く機会ないと思うので肌着があれば生活できるかなて思います!西松屋は安いですがすぐ伸びるのでおすすめはやっぱりユニクロです😆

• ぽて

ぽて

ご回答ありがとうございます🍀
    アロベビー気になってたんですけど、西松屋もネットも変わらないんですね!😳
    まず肌着があれば大丈夫とのこと、安心しました✨

• 9月14日
  • ゆーん

ゆーん

西松屋Pigeonとか桃の葉とかしかなくてブランド?系置いてないんですよ😂

• 9月14日
  • ぽて

ぽて

そういうところでも、使い分けが必要になってくるんですね😂
    わかりやすくありがとうございます!

• 9月14日
♡♡♡

抱っこ紐は産まれてから、店舗に行って試着して買うので十分間に合います!
赤ちゃんの体型でフィット感も違うので🙆🏻‍♀️

産褥ショーツはネットで十分かな?と🤔
西松屋はオンラインもやってるので、いいかもです!
わたしはイオンで買いましたが、産褥ショーツは正直入院期間中しか使わないので、なんでもいい気がします😉

オムツや哺乳瓶、ミルク等は、産まれてから入院中に旦那さんが準備するのでも十分間に合いますよ😆

• ぽて

ぽて

抱っこ紐は赤ちゃんの体型によっても違うんですね、勉強になりました✨
    焦らず主人も頼りながら揃えようと思います😊

• 9月14日
らすく

私の場合は、産前の準備で大物はチャイルドシートのみ買いました!
退院時に必要だったので😌
抱っこ紐やベビーカーは生後1ヶ月を過ぎたタイミングで
本人も連れて買いに行きました✨
実際にしっかり試せて良かったですよ😊

産褥ショーツなど自分のものはどれでも良いと思いますが、
それだけのために西松屋行くくらいなら私ならネットで安いの買っちゃいます🤣❤️
でも店舗で買う楽しさもありますよね🥺
西松屋は全体的にお手頃なものが多いですよ😚

肌着などはベビザラスの出産準備セットてきなやつを1つ買って済ませました😊

• ぽて

ぽて

産前に買った大物はチャイルドシートだけとのこと、安心しました😊
    手間を思えばネットの活用も悪くないですよね!

• 9月14日