※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認したら胎嚢は小さく、流産の可能性があると言われました。排卵日に1回しか性交していない場合、週数は変わらないでしょうか。来週の診察で状況が分かるでしょうか。

妊娠8週0日です。
今日心拍確認して母子手帳をもらう気まんまんでクリニックに行ってきましたが赤ちゃん育っておらず流産かもしれないと言われました。
胎嚢が25ミリで胎芽はわかりませんがかなり小さいですよね…
排卵日狙って1回しかしてない場合週数が変わることもないですよね?
来週もう一度クリニックに行きますがもうダメですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胎嚢30mmで心拍確認出来ず、このまま心拍確認出来なければ厳しいかもしれないと7週前日の健診時に言われました。
別件で3日後に受診したら小さかった胎芽が9mmに育っていて、心拍も確認出来ました!
もしかしたら数日の差かもしれません。
今はとってもとっても不安な時期だと思いますが、赤ちゃんを信じてお身体大切に過ごされてください😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    来週までモヤモヤした気持ちが続きますが赤ちゃん育ってることを信じます!

• 9月14日
  • リンゴママ

リンゴママ

横からすみません。
    私もたった今、流産かもと言われたばかりで、ママリ開いたらこの質問が出てきました。
    先生の、あれ?育ってないね…の一言でダメだったんだって絶望でした。
    けど、3日後に育ってたってコメントを見て、少しだけ赤ちゃんを信じてみようと思います!
    私も3日後にまた診察なので、それまで…

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の一言ってこんなにもかと言うほどパワーが強くて、不安で不安でたまらない時期ですよね😢
    排卵日のズレだったり、数日の差で結果が変わってくること、今の時期なら普通にあるようです。
    どうかリラックスして赤ちゃん信じて次回診察まで過ごしてくださいね😢✨

• 9月25日
かものはし

私も同じです😭8w1dで赤ちゃん4mmしかありません😢しかし、先生には心拍もあるし出血も腹痛もないんだよね?と言われました😊これから大きくなると思って前向きに居たいと思います!
他の先生にも、心拍あるなら大丈夫と言われたのでお互い大丈夫だと良いですね🙏赤ちゃん信じましょ☺

• ぴっぴ

ぴっぴ

そんなに小さくても心拍確認できるんですね!
    私も来週には心拍確認できると信じてます!

• 9月14日