※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく🔰
子育て・グッズ

母乳を辞めようとしているが、少し張ってきて困っている。再度飲ませると止まらないか不安。搾乳の方がいいか悩んでいる。理由は量の減少と噛まれることが嫌なため。

母乳を辞めようと徐々に回数を減らして今月の10日の朝が最後なんですが、今少し張ってきてます
ここでまた飲ませたらいつまでも母乳は止まらないんでしょうか?
搾乳の方がいいですか?

母乳辞める理由は、量が減って来たのと噛まれるのが嫌っていう完全にこっちサイドの理由で子供の卒乳?ではないです

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませたら母乳は止まらないですよ。
そして子供もここまで頑張ってきたのにそこであげたらえ?くれるの?え??と混乱し可哀想です。
やるなら搾乳です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしここで子供に吸わせるなら断乳は中止したほうがいいです

• 9月14日
  • みく🔰

みく🔰

子供はおっぱい欲しがる素振りないのでかわいそうとかは違うと思ったんですが…飲ませちゃったら止まらないんですね、辞めておきます!

• 9月14日

10ヶ月で断乳寄りの卒乳しましたが止まってますよ!
痛いくらい張る場合は絞って圧抜いたほうがいいと思います!
絞りすぎると作られてしまうので、もう搾乳でも母乳あげないのでしたらなるべく絞らないほうがいいかもです!

• みく🔰

みく🔰

まだちょっと張るかな?くらいなのでこのままいきます!
    圧抜き程度でやってかないと止まらないんですね?頑張ります!

• 9月14日

退会ユーザー

もうどうしても痛い!ってなったら圧抜き程度で軽く絞ってを繰り返していくとだんだん張らなくなり作られなくなります!痛くないならそのまま様子見ですね!
    頑張ってくださいね💪🏻

• 9月14日
  • みく🔰

みく🔰

はい!ありがとうございます😀✨

• 9月14日