※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいます。便秘かどうか気になるが、おならは多く臭い。浣腸が必要か、出ていれば問題ないか悩んでいます。母乳量が減ってミルクを増やしたことも影響しているかもしれません。

生後1ヶ月、母乳より混合です。これは便秘なのか💩?1日数回→1日~2日に1回になり、するはするのですが量が少なくておならが多いのとすっごく臭くなったので😭全部出切ってるのかな?といった感じで。機嫌はそんなに悪くないと思います。こういう場合は浣腸したほうがいいのでしょうか?少しでも出てたら問題ないのでしょうか?最近母乳量が減ったのか少しミルクを足す量が増えたので(1日3回60ml程度)それもあるのかなと思うのですが…

コメント

きなこ

便秘の基準って赤ちゃんそれぞれみたいですよね!機嫌が良ければ様子を見てもいいかもしれませんが、おならが多い時は綿棒浣腸でガス抜きしてあげていいよって、小児科の先生に言われました👶🏻娘はおならが多い時に刺激するとモリモリ出ます🤣
気になるようでしたらしてあげてもいいと思います!

• 3姉妹mama

3姉妹mama

ガス抜きですか😳してみます☺️ありがとうございます💕

• 9月14日